2005年09月23日

タカラチューハイクラシック&黒霧島

サンクスで見つけた美味そうな酒を紹介しよう。

チューハイ正直な話。最初は、あれっ、ホッピー?かと思った。
良く見ると、ボトルの形が違った。「肩」が低い。

タカラチューハイクラシックである。他にレモンがある。チューハイというと、つい缶入りを連想しがちだ。レトロブームを意識して発売された、この遮光性を重視の瓶には心動かされた。

手前にあるのが、「宝チューハイ壜詰 オリジナルレトロ栓抜き」である。おまけとして付いているのだ。

お得感がひしひし感ぜられ、買ってしまった。


黒霧島2先日、彗星に乗り込んだ時、持ち込んだ酒でもある。
これは、何しろコクがある。ロックでも水割りでも決して負けることのない力強さがあるのだ。
酒造元の霧島酒造が売り上げを急増させたのも納得だ。(宮崎交通の主な支援先でもあるらしい)

最近、鹿児島の焼酎が口当たりが良くなった。これは言葉を変えれば本来の芋焼酎のフレーバーをなくしたということでもある。

黒霧島は、古き鹿児島の伝統を残している気がする。少し、変な気分だ。



su8966 at 00:45│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔