2005年09月29日

黒田苑

黒田苑あのクラシック音楽仕込みで有名な田苑酒造が上梓した逸品だ。
鹿児島県薩摩川内市樋脇町塔之原11356番地1
0996−38−0345

黒こうじ仕込みの芋焼酎だ。

黒霧島と同じく芋の風味が全く失われることはなく、それでいてまろやかな味わいがある。

美味い焼酎というのは、飲んだ後でさえ、嗅覚をも心地よくさせる。その点でも申し分ない。

田苑酒造は、芋焼酎、麦焼酎、米焼酎と作っている稀有なメーカーでもある。
どれもが、美味いのである。

この中でも、米焼酎が絶品である。こんな美味いものがあるのかと真に思う。
近くにないときは、ビッグ兇房屬鯀らせてしまう自分である。


やはり、作り手がいいと素晴らしいものに仕上がるようである。



su8966 at 23:25│Comments(1)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jennifire@gmail.com   2007年05月07日 00:21
hello

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔