2005年10月02日

アサヒ芸能

来週のこの雑誌に

「ホッピー仙人」

が掲載されるというので楽しみだ。

ホッピー愛好家としては、かねてから、ぜひ行きたい店であった。

鹿児島では、ホッピー愛好家が少ないようだ。 

だから、天文館某バーでは、スペシャルドリンクとしてメニューで紹介されていた。本当はそうではないのだが・・・。

ホッピー1杯980円(テーブルチャージ別 700円)

という事態も起きてしまうのだ。

ホッピー愛好家を増やすために、この前のホッピー主婦には、ひとがんばりして欲しい。女性の口コミは強いから。



話を戻そう。

アサヒ芸能を探しに、鹿児島中央駅西口「春苑堂」に行った。
雑誌コーナーに置いてあったので一安心した。
その前のアミュプラザ鹿児島「紀伊国屋書店」では、見つけることは出来なかった。

こう考えると、書店の品揃えというのは違うものである。


本来なら春苑堂は先月一杯で閉店のはずだったが、延期されたという。

自分のような、パチンコ雑誌クロニカル収集を趣味とする少数派には、なくてはならない店だ。
西口開発もこれからだし、中央駅周辺のマンションも増え、住民も増加している。アサヒ芸能に限らず、紀伊国屋とは違う品揃えをするとかして、がんばってほしいと思う。



su8966 at 08:18│Comments(4)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホッピ−仙人   2005年10月04日 11:23
ホッピ−1杯980円は凄いですね(笑)何杯も飲むと高いので、1杯だけその天文館某バーで飲んで見たいです。ブログ掲載ありがとうございました。
2. Posted by 快楽家 快笑   2005年10月04日 15:51
日本で一番高いホッピーかもしれませんね。

横浜での活躍応援しています。
ぼくも、鹿児島でのホッピー広報活動がんばります(笑)
3. Posted by ホッピ−仙人   2005年10月12日 15:04
何時か鹿児島で3冷のホッピ−を一緒に飲みましょう!
4. Posted by 快楽家 快笑   2005年10月12日 15:47
ホッピ−仙人様

ぜひ、そうしましょう。

それまでは、鹿児島にホッピーファンを一人でも多く作っておきますから(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔