2005年10月19日

いーねっ、CKB

くれ4体中がしびれてしまった。
脳天の奥深くまで、彼らのサウンドが突き刺さった感じである。

最初から、ノリの良いリズムだから立ちっぱなしの、両手振り上げの、足踏みの、奇声の、いーねの合唱で、受けたに受けた。

今回は、日向という人口6万人の都市で行われた。

なぜかというと、主催が財団法人日向文化振興事業団という堅苦しい名前・・・
多分、日向市とは密接には関係しているのだろう。

途中、MCがあったのだけど、質問用紙に答える形式であった。
5通くらい読まれて、その中の一通が

鹿児島には来ないの?

というやつであった。
つまり、ぼく以外にも鹿児島から馳せ参じた野郎か娘がいたことになる。
(車ナンバーは鹿児島は数台いた。訂正!)

それでその答えは、

二年くらい行ってないかも。ひげ船長は、うまかっただって。。

せっかく日向という町でやっているのに、鹿児島の話題はマズイと思ったんのかな?

それはともかく、
8時57分頃に演奏された生の「タイガー&ドラゴン」は、全身に電気が走らせる感激モノであった。

やし鹿児島から日向まで出かけて行って、本当に良かったと涙目で思った。

日向から太平洋を望む。



su8966 at 00:57│Comments(3)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホッピ−仙人   2005年10月20日 08:34
仙人の常連さんにもCKBファンの人が数人居ますよ。ホッピ−好きはCKB好きなんでしょうか?(笑)
2. Posted by 快楽家 快笑   2005年10月20日 08:55
ライブの途中で、ホッピーが飲みたくなりました(笑)

仙人様の言われるとおり、ホッピーとCKBの相性はかなり「いーねっ」と
思います。

3. Posted by みづゑ   2005年11月01日 18:05
コメントありがとうございました!
あの日から毎日CKB聞きまくってます。踊りながら(笑)
宮崎へは何年か前にもCKB来ています。
清武町というこれまた小さな町へ。しかも弐千円という破格値で!
商工会議所か青年団かなにかの企画だったのでしょうか。
鹿児島にもきて欲しいですよね〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔