2005年10月28日

万吉 姶良店

万吉正門国道から、少し入った道沿いにある。

看板がかなり大きいので、すぐに分かるだろう。「ラーメン、もつ鍋」と書いてあるが、「もつ鍋」のほうは、午後六時からのようである。

赤い暖簾をくぐり入る。向かってすぐ左がテーブル、奥が8席のカウンターである。右手が、小上がりの座敷で、4つのテーブルが備わる。
店内には、漫画家のサインや気志團のカレンダーがあり、店主の気概が伝わる。

万吉ラーメンラーメン600円を頼む。

麺は、普通のストレートである。野菜はもやしが主で、刻んだキャベツにきくらげが混じっている。チャーシューは4切れ。その上に、刻みねぎがいっぱい載っている。

具がいっぱいなのにかかわらず、スープは、熱かったのはいい。
ただ、スープの味を、なんと表現していいか、醤油でもなくとんこつ醤油でもない微妙な味だ。

万吉漬物ここで一番美味しかったのは、お新香である。
鹿児島の場合は、テーブルに大根薄切りの漬物があることが多い。

この店のは、大根にきゅうりが入り、ニンニク味がパンチを効かせていた。

駐車場も広いし、入りやすい雰囲気のためなのか客は多かった。
気軽に腹を満たすのなら、良いのではないかと思う。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gorge@hotmail.com   2007年04月27日 14:07
biggest penis in the nfl
2. Posted by gorge@hotmail.com   2007年04月27日 14:08
biggest penis in the nfl
3. Posted by willy@gmail.com   2007年05月06日 06:20
hello
4. Posted by a   2008年08月23日 19:30
5 万吉めっちゃおいしいですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔