2005年11月06日

野口五郎とマルベニ堂

五郎1お台場のデックスビーチ内「台場一丁目商店街」には、機会があれば出かける。

レトロなグッズが沢山あるし、昭和を感じさせる雰囲気が好きだからだ。

(アンコール前の衣装は、白。鹿児島アリーナ)

ある日、訪問したときのことだ。

どこからともなく、野口五郎の「青いりんご」が聞こえてきたのである。

懐かしいなあと、目の前のラックに目をやった。

その時に、展示されていたのが

マルベニ堂のブロマイドであった。
もちろん、モノクロ版が主流である。いろんな歌手やグループ、御三家ものがあった。

むろん
野口五郎のブロマイドもあった。

ここで、思ったのである。

やはり、ブロマイドにかけては御三家の中では彼がピカイチであると。

ブロマイド風のスタイルが何ともなくいいのである。


先ほど書いたように、かなりの至近距離で彼を見たのである。

実物の彼はテレビで見るよりも断然垢抜けていた。
年齢を重ねても、マルベニ堂ブロマイド風スタイルのいいところだけをいささかも失うところなく大人の魅力を醸し出していたのである。

これには、本当に驚いてしまった。

ホームへ戻る



su8966 at 17:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔