2005年12月07日

ホッピー仙人(再登場)

HOPPI横浜市中区宮川町1−1−214 都橋ビル2F
045−242−1731

鹿児島から、横浜のこの店にやっとたどり着いたのは、午後8時過ぎであった。

二階の店に入ると、仙人様が出迎えてくれた。

同時に、先客のお兄さんたちも同様であった。


生まれて初めて、サーバーから注がれるホッピーを飲んだ。
マイルドな味で、ぐいぐいと飲める。

後から後からお客さんが入ってくる。

カウンターに座れない時は、立って飲むお方も多かった。

そのたびに皆でジョッキで乾杯なのである。そして、またホッピーを流し込む。
楽しい酒は底がないのだ。

来ている常連さんに、野毛の立ち飲みの名所を数箇所教えてもらい、またさらに飲んだ。

みんな、楽しい酒飲みである。

気分いい夜が過ごせた。

「ホッピー仙人」は、仙人様の人柄で、人が集まってくる。
それぞれの客の桃源郷なのである。

ぼくを野毛のお店に連れて行ってくださった皆さん、本当に有難うございました。

初版2005.12.2



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホッピ−仙人   2005年12月06日 09:07
金曜日はわざわざホッピ−仙人に来ていただいて有難うございました。ホッピ−は美味しかったですか?定期的に横浜に出てこられるようなので、また時間があったら寄ってくださいね。
2. Posted by 快楽家 楽笑   2005年12月07日 11:03
写真をブログに載せさせてください。
3. Posted by juddy@gmail.com   2007年05月07日 06:32
hello

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔