2006年01月19日

3D映画時代の到来か!

3D映画とは、専用メガネをかけて、立体感を楽しむ映画のことだ。

最近では、スパイキッズ最新作が記憶に新しい。なかなか、面白かった。

このスタッフが、新作3D映画を近日上映するそうである(ミッテ10で)
ぼくも楽しみにしている。

3D映画を調べてみると、いろいろあった。

まずは「チキンリトル」だ。舞浜イクスピアリ内のシネコンでは、3D映画として上映されたそうだ。もちろん、メガネをかけて鑑賞する。


e09ffef1.jpgそしてなにより嬉しいのは

ゴジラが、3D映画として復活するということだ。


アメリカ映画ではあるが、資金を米国企業が出資するだけだ。日本で特撮部分を撮影するし、監督も日本人だ。「ファィナルウォーズ」で一応終止符を打っていたから国内映画としては製作しにくかっただろう。今回は東宝が配給する。

2007年夏公開ということである。ゴジラファンとしてはビッグニュースだ。

最高の音響、映像環境のTOHOシネマズ鹿児島で、メガネを嬉々としてかけ、ゴジラの咆哮をエンジョイしている自分の姿がそこには確実にあるのは間違いない。



su8966 at 07:33│Comments(9)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年01月19日 11:10
ど〜もです。今年のガメラの復活は知っていたのですが
ゴジラの復活は知りませんでした。・・・・・
ギララやガッパなんかも復活して欲しいですね〜〜
では・・・また・・・
2. Posted by 楽笑   2006年01月19日 12:13
こんにちわ。

与次郎にTOHOシネマズが出来たら子供さんと一緒にみましょうネ(笑)
3. Posted by Gaming Picture Audio Composer   2006年07月22日 11:24
5 Very nice write up!
4. Posted by Automobile Payment Calculator   2006年07月23日 00:54
5 Just thought I'd make a note about a problem!
5. Posted by Business Internet Marketing Site Web   2006年07月24日 23:02
5 The problem is my browser...
6. Posted by Offerta Viaggi Amsterdam   2006年07月25日 05:33
5 But I'm not sure why!
7. Posted by Insulin Pen   2006年08月23日 23:27
5 I had and the fix I found.
8. Posted by Article Kid Program Audition Impaired Science   2006年08月26日 22:33
5 Not really new :(
9. Posted by Realm Names Free Registration Free   2006年08月28日 19:53
5 Thanks for the write-up...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔