2006年02月24日

ゆらぎ

da03404c.JPG

天文館に、また良いバーを見つけた。

少々、重厚そうな扉を開けると、目の前には、喧騒とは無縁の別世界、くつろぎ空間がぱっと広がった。

店内のいたるところに、キャンドルが多く配されている。それらが、心休まるちょうど良い照度を演出しているのである。

ろうそくの炎のゆらぎが、何ともいえず良い。この店ののゆらぎは1/fを意味するらしい。

ginesuギネスビールを頼む。800円(別途 チャージ500円)

ここのカウンターの奥行きの大きさには驚く。一般的なバーの二倍近くあるだろうか?しかし、バーテンダーとの距離は、ちょうど良く感じられるのだ。

カウンターだけではなく、小テーブルもあるから、こちらも活用できるだろう。

 


ytennnaiラックには、さまざまなボトルが並んでいる。

 

 

 

鹿児島にも、札幌の有名隠れ家系バー「ガス燈」に匹敵する店があることを誇りに思う。



su8966 at 01:10│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サンラチーフ   2006年02月24日 16:54
ご紹介ありがとうございます。

私は行った事が無いのですが、この店は
当店ママの知り合いの店でもあります。

しかし、楽笑さんのパワーにはいつも
感服しております。
2. Posted by 楽笑   2006年02月24日 20:22
そうなんですね。
この店は良い店でした。心安らぎました。

サンラチーフさま。

ただのノンベエですからね、お酒がガソリンなのですよ(笑)
3. Posted by Purport Household Equity Loans   2006年10月09日 08:05
5 The content of your show is great, I really enjoy it...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔