2006年02月25日

国際ボウル

今日は、与次郎にあるこのボウリング場に行った。

 TENNAI時間が多少あったので、ぶらついてみた。このボウリング場ビルの一階を見た。ここは、土産品がずらりと並んでいたのである。

しかし、焼酎コーナーが少しあるくらいで空いていた。ジャッグルパークの土産品コーナーというのは、歴史があるのである。今、駐車場になっているあたりは、昔は鹿児島の物産品、土産品が一堂に会する大名物であったのだ。そしてここに移動して、なくなっていった。こういうところにも時代の変化を感じる。BOURINNGU

国際ボウルは50レーンある。
いろんなグループが思い思いに楽しんでいた。

ラウンドワンやT-MAXボウルのような派手さはないが、明るく健康にボウリングを楽しめるのだ。

NETTAI

ここの窓から、熱帯植物園を望む。

解体予定の建物にはシーツが被さっていた。
芝生になるらしいが、アスファルトジャングルとは雲泥の差である。

 

FURESUPO

ジャングルパーク跡地の新商業施設の建設も着々と進んでいる。複数の重機が地面を掘削して、それで砂山を作っていた。

ここがかつて、錦江湾の海の中で、埋め立てられたことを示している。

ここは、今年の秋には全く生まれ変わるであろう。

目の前に「熱帯植物園前」というバス停があって、鹿児島市営バスと鹿児島交通が乗り入れをしている。将来は、増便も考えて欲しい。

(ここからは妄想である。)

中央分離帯を除去し、鹿児島県庁方面から、「市民文化ホール前」電停の次に
この国際ボウルやフレスポの前に電停を作ってみる

などと考えてもみた。意外に、イケルんじゃないかな?



su8966 at 22:12│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by haru   2006年02月25日 22:18
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
2. Posted by Kon   2006年02月25日 22:18
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔