2006年03月03日

湯げ屋 七兵衛、ホッピーの本拠地です。

たんぽぽの後には、やはりここである。

連れの彼にも、半ば強制的にホッピーを勧める、いや紹介する目的もある。

いつもながら、ミンニョンちゃんの玉子焼はもちろん美味い。目の前の惣菜を三つ選ぶシステムなので、他にピリ辛さつまあげとカリフラワーをチョイスした。

羽付きで、外はパリッと中はジューシーの餃子は、ホッピーによく合った。
ここは何でも美味い。

カウンターの上には、食玩が置いてある。こういったものがあると、心和むのである。大将によると、与次郎ブックスミスミの4Fがアキバ化しているという。
最近この店には行っていないので、週末にでも行ってみようと思う。

さて、
近くにいた紳士もお隣に座ってきた。彼らは、ホッピーを初体験なさったようにも見えた。それで、自称「全国ホッピー普及協会鹿児島支部長」と自己紹介したのだ(シャレッスヨ) ホッピーを通じて、自然と打ち解けていく瞬間である。

ざびえる

ホッピーは、人の輪を広げる。

ホッピーを飲めば、世界平和につながる。


キリスト教や鉄砲に比べたら・・・
鹿児島の地に、ホッピーが伝来して、まだ日が浅い。

 


最近、ここをホッピーを目当てにして訪問される方もおられるみたいで、中には家族連れなんかいるそうである。

お父さん、お母さんって、ホッピーを美味しそうに飲んでたなぁ〜

という楽しいメモリーが子供の心に刻み込まれるだろう。(ヨロコバシイ☆祝)

鹿児島もこの店を中心として、確実にホッピーフィーバーは広がってきた気がした。



su8966 at 07:51│Comments(10)TrackBack(1)ホッピー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ホッピーつながり♪  [ らぁめん一軒目あにょ日記 ]   2006年03月03日 11:07
毎度!一軒目あにょ。こと 竹中 茂雄です!ひょんなことからコメントを頂いた               楽笑さん      ブログはここ→http://nishidachomin.livedoor.biz/ こよなくホッピーを愛する方のようです。。。 ホッピーは、人の輪を広げる....

この記事へのコメント

1. Posted by あにょ。   2006年03月03日 10:50
お初です〜〜〜。ここでもホッピーのめるんですね♪今度行きます〜〜〜。
2. Posted by 楽笑   2006年03月03日 10:59
はじめまして

こちらこそ、近日中にお店に伺いますので
よろしく。。

すいませんが、リンクさせてください。
3. Posted by Apply For Sears Acknowledgment Card   2006年10月09日 11:27
5 I use Firefox in Ubuntu.
4. Posted by Patronage Web Site Designer   2006年10月10日 15:51
5 Thats correct.
5. Posted by Overture Ppc   2006年10月13日 00:10
5 Well at last catched the problem.
6. Posted by Why Take Zantac With Prednisone   2006年10月13日 19:03
5 Thanks for the write-up...
7. Posted by Breast Cancer Treatment   2006年12月11日 03:23
5 I'm working :)
8. Posted by mall manufacture cast iron   2006年12月19日 09:53
2 I disliked.
9. Posted by movies in the 1920s   2007年01月06日 06:40
5 Bradfort, said I, who was to be found in the top-sail.
10. Posted by industrial fire teams   2007年02月07日 09:58
4 I've seen beauties in my company to the proof of their stoutest warriors, and of feeling to which he sought with the light, as might prove to be.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔