2006年03月19日

赤札屋居酒屋 いかり亭5

IKARITEI東京都大田区大森北1丁目11-4
大森駅前北口方面にある。HOPPY

この大衆居酒屋の店先には、ホッピーのコンテナが積まれていた。

動き回って疲れていたし、ホッピーが飲みたいので、ここへへ入る。




ここは、玄関口からは想像できないような大店である。

入って右手がL字カウンターになっている。ここには、男性一人客がずらりと並び、自分の時間を楽しんでいる。

自分もその一人だ。。

HOPPY 2さっそく、ホッピーを注文320円(黒は370円である。)

ジョッキには氷とナカミが入っている。
ホッピーは業務用360mlである。
普段の家庭用とは違い、ずっしりとした感じがする。

これじゃ、ナカミ=焼酎が足りなくなり、ナカミだけ注文することになる。
お主なかなかやるな!と店の人に対して心の中で、そう思った。

 

突き出しは、魚の酢味噌和え250円であった。

メニューもいろいろあるが、酒では
チューハイは190円、ライムサワー240円、生ビール370円と安い。

1000円札あれば1枚あればかなり飲めるのである。

店の半分以上はテーブル席でここは、女性グループなども楽しく飲んでいた。

活気のあるのは、人が人を呼ぶ雰囲気と値段であることは言うまでもない。

帰りは、570円を支払い、いい気分で大森の町を散歩した。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年03月19日 10:29
ど〜もです。お江戸の【ホッピー】は、360mで320円ですか・・・安いぃ〜〜
薩摩の国でも400円を切って欲しいと思いました。(笑)
では!!
2. Posted by 楽笑   2006年03月19日 10:38
Aptiva野郎さま
薩摩のホッピー維新は、始まったばかりです。
今から、安くて美味いホッピーが飲めるようになるといいですね。

ぺリーが来たのが浦賀、今の横須賀市(ホッピーの聖地)であります。
わが薩摩も鎖国を解きますか?

なんか、幕末みたいになっちゃいましたね(大笑)

3. Posted by buy tramadol   2006年04月19日 04:54
1 �・���篏睡��CONCEALER, ���篏睡�����腮�蕁?���
�����ョ�阪?渇��膃�筝�������膃�筝����蕁?���

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔