2006年04月04日

十八番 七ツ島店

jyuuhatibann鹿児島市下福元町6721-8
TEL.099-210-8880
FAX.099-210-8838

七つ島サンライフプール横に、飲食店が並んだ一角がある。そのうち、どこに入ろうか?と迷ったが、ここへ決めた。

店先には、かつおラーメンののぼりも立っていた。入り口そばには、大きな看板が掲げられている。

 

jyuuhatibann2かつおラーメン 630円

あっさり系スープである。ストレート細麺である。ふた切れのかつおの唐揚(衣は片栗粉使用)が乗っている。
もやしもたっぷりと乗っている。
煮卵もいい。

jyuuhatibann3

かつおの唐揚
⇒いちき串木野市のまぐろらーめんでも
マグロの唐揚が入っているところがある。
同様の趣向ではある。

他の具には、にら、メンマ、ねぎがある。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かごんまん   2006年04月05日 00:52
七つ島の十八番、オイラも数年前かな、
行ってきました。

でも、その時はカツオラーメン無かったです。。

是非食べてみたいっす!
2. Posted by 楽笑   2006年04月05日 07:24
枕崎かつお公社のノボリがありました。

タイアップしたのかな?

ここの「にらラーメン」もうまいですよね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔