2006年04月08日

ホルモン焼 やまや

fd19069b.JPG

鹿児島県鹿児島市荒田2-43

いつも、人と煙で一杯の人気店である。
この店の前を通るたびに、いつかは入りたいと思っていた。

Kくんと相談してここに決めた。中は、超満員だったが前のグループがちょうど出たから、少し待って入る。

 

YAMAYA

ビールでまず乾杯である。500円
結局、三杯飲んだ。

YAMAYA4目の前の七輪の炭火の熱が、ビールの美味さを引き立てたのだ。

この上に、大き目の網が置かれる。熱が強いから、すぐに、肉は焼けるのである。

 

 

YAMAYA2せせり(鶏の首の剥き身) 300円
貴重なこの部分が惜しげもなく皿に乗ってくる。

ここは、ほとんどの品が一皿300円である。どれも量が多い上に、肉質が最高である。

他に、骨付き豚カルビ、豚ホルモン、レバー、ハツを頼んだ。もう食べきれないほどであった。

YAMAYA3

天井には、排煙のためのフードがある。煙のほうがはるかに上回っていているので、店内はもうもうである。

しかし、この煙自体が食欲をそそらせるものである。

洋服にかけるビニールもきちんと用意されている。

騎射場という土地柄か、庶民的な雰囲気の中で、しかも美味い炭火焼を味わうことが出来た。
お客さんも、若い女性二人連れあり、カップルあり、さまざまである。

いつも混んでいるから、それだけは覚悟すべし。



su8966 at 08:43│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めだか   2006年04月09日 18:15
やまや旨いですよね!
私は「やまや」に一月に一回(以上かも)は行ってます。
もちろん電話で事前に予約してです。7時〜はまず飛び込みで座れないですから(><)

最近は、当然のように「食べ放題コースよろしく!」で注文してます。
ビール x 4 は軽く飲むので、かなり割安ですよ

次ぎはいつ、誰と行こうと思案中です。
2. Posted by 楽笑   2006年04月09日 18:45
めだかさま
貴重な情報、サンクスです(笑)

電話予約できるのは、知りませんでした。
確かに飛び込み不能そうですから、その方が確実ですね。

ぼくも次回は
食べ放題コースでお願いします。
3. Posted by coldgin   2006年04月09日 23:47
七輪もいい感じだし、せせりも美味そうですね。
4. Posted by 楽笑   2006年04月10日 17:33
COLDGINさま

せせりは、本当に美味かったです。
のどが良くなった気はします(笑)

天文館じゃ、300円で二分の一きれしか食べられませんが(涙)
ここなら大安心です。

また鹿児島に来られたら、ぜひどうぞ。
5. Posted by coldgin   2006年04月11日 01:26
 ワタクシ、ススキノ近くに育ち、現在錦糸町に住んでおりますが、楽笑さんはどちらもテリトリーのようですね。ワタクシもかつて大船、大森に住んでいたのでかなりかぶっていますが。汐入は良い感じですよね。横須賀に押されてB級ですが、B級なりの良さがありますよね。
6. Posted by 楽笑   2006年04月11日 16:48
COLDGINさま
錦糸町にお住まいなんですね。再開発も進んでいますでしょうか。

子供を水道橋近くに住まわせたので、今後は
錦糸町界隈にホッピー居酒屋探しに行く機会が増えると思います。

また、いい店などありましたら情報ETC、よろしくお願いします(笑)
7. Posted by buy tramadol   2006年04月18日 21:19
1 これを繰り返して、最終的に得点の大い淵廛譽ぅ筺爾両,舛任后
8. Posted by My Friends   2006年09月08日 08:36
5 There is some strange behaviour with this :)
9. Posted by Pump It Mordant Eyed Pea   2006年09月18日 14:52
5 i am not sure as to why :)
10. Posted by pimp clothes reno   2007年01月05日 22:16
4 They know that father should tell them would have been the case, but with an Injin, no,- cannot find his squaw is named, did not find it.
11. Posted by hancook tires   2007年02月06日 02:35
3 Hutter was evidently indisposed to have absolutely lost the use of that which to most other persons, to retire for the far off.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔