2006年04月09日

よこすか海軍ドライカレーおにぎり

326ce19c.JPGサンクスで発見して、早速購入した。
125円

おにぎり本体は、ドライカレーで、片面の表面にカレールーが載っているという二重構造であった。

なかなか、イケましたゾ。。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 横須賀海軍カレー  [ yuringさん ]   2006年04月09日 11:32
楽笑さんのブログで横須賀海軍カレーおにぎりが紹介されていました。 そう言えば

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぱい   2006年04月09日 09:36
楽笑さん
サンクスはよく新しいおにぎりを開発しますよね。
先月はラーメンおにぎりを買いました(笑)

東京の各地に「バルチックカレー」というチェーン店がありますし「海賊カレー」というカレー屋さんもあります。
そして今回の「よこすか海軍カレー」…

カレーってそんなに“海の軍隊”に関係が深い食べ物なんですかね?
2. Posted by yuring   2006年04月09日 11:40
楽笑さん、こんにちは。
よこすか海軍カレーおにぎりですか!!
非常に興味あります〜(笑)
今度食べてみますね♪

ぽぱいさんのコメントの
>カレーってそんなに“海の軍隊”に関係が深い食べ物なんですかね?
が気になって、調べて記事にしたのでTBさせてもらいました。
3. Posted by 楽笑   2006年04月09日 17:20
ぽぱいさん
カレーもさまざまですね。

鹿児島にも
「鹿屋海軍航空カレー」というのがあります。

鹿屋基地も、特攻隊が出撃していたところですから横須賀に習ったものでしょう、多分。。
4. Posted by 楽笑   2006年04月09日 17:26
YURINGさん
TBありがとうございます。

さて、正確には「よこすか海軍ドライカレーおにぎり」でした。
ドライが抜けてました(苦笑)

なかなか、イケテルライスボールでした。
お試しくださいネ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔