2006年04月11日

ホッピー二箱

だんだん暑くなってくるにつれて、自宅でのホッピー消費量は確実に増えてくるのである。
以前は、一箱あれば一ヶ月近くもったのだが、すぐになくなってしまうのだ。

先日は、いつものようにキンコー酒店上荒田店に宅配を頼んだ。

すると「10本しかありません。」との返事だった。

「それ、全部下さい。」とすかさず答えた。

⇒ひひひ、買占めの犯人はぼくなのでした。もし買いに行った方で、売り切れていたなら、スイマセン。

話を戻す。

なぜ、昨今、ホッピーの消費量が増えたかというと

帰宅して一本、風呂上りに一本、寝る前に一本などということが良くあるからである。道理ですぐなくなるわけだ。

そこで、今回はホッピーを二箱注文した。これは初体験である(ドキドキ)。

ワイフに代金を立替えさせておいた。

「天文館のキャバクラに行ったら、40分でこの二箱分はするよ!安いもいだ!」と訳の分からない理屈で説得した。


ホッピー二本我が家のリビングには、ホッピー二箱と焼酎の大きなボトルが鎮座している次第である。

 

テレビを見ながら、ソファーに寝転がり、ふと目をやると、飛び込んでくるこの
ホッピーの箱だ・・・なぜか癒されるのである。

ダンボール箱を見て癒される人は、日本全国探してもそんなにいないだろうが
ここ鹿児島の地に本当にある話なのである。



su8966 at 18:00│Comments(4)TrackBack(0)ホッピー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年04月11日 19:07
ど〜もです。本日【ホッピー】7本購入できました。私の分を残してくださってありがとうございました。
2. Posted by めだか   2006年04月11日 19:39
ホッピー 只今品切れ中です。先日加世田で買おうと思ったのですが、店の名前を忘れてしまい場所が分からずそのままです(^^;

明日、仕事で荒田〜西陵〜明和 付近に行くのでキンコーに行ってみます・・・
でも明日はまだ入荷されてないかも?・・・
3. Posted by 楽笑   2006年04月11日 20:17
あぷさま
それは、ぼくじゃないですよ(苦笑)
日付けが違いますから…

それはともかく、ホッピーファンが増えてきたことは、喜ばしいですね(笑)
4. Posted by 楽笑   2006年04月11日 20:24
めだかさま
加世田では、タイヘイ食品館 加世田店
で買えます。市中心部ですからすぐに分かりますよ。

さて、キンコーでも鹿児島市内では、上荒田店しか置いてないような気がしますが…。

買えるといいですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔