2006年04月18日

アミュプラザ鹿児島、二年目好調

二年目も、目標売り上げを10%上回り、1030万人の来店があったそうである。

買い物をした人の割合も、85%と高い。
⇒冷やかしが少ない。

普通、二年目はだれたりしたりもするのだが、そうでもなかったようだ。


ぼくも近所だから、良くここを利用する。
もっとも、利用するのは、シネコンと紀伊国屋書店、地下のスーパーである。

鹿児島には「アミュ世代」という言葉がある。

2004年9月にアミュが開業した際に、中高生など多感な年頃のことをいうらしい。

アミュスタジオ、アミュ広場で、有名アーティストを間近で見れた体験が
彼らの感覚を変えていくであろうことは、間違いないであろう。

さて、
フレスポJPの建設は順調に進んでいる。

某ラーメン屋の店長が、引き抜かれたという話を聞いたりすると、

いよいよだなと考えたりもする。


アミュプラザ鹿児島VSフレスポJP
切磋琢磨して、より楽しい施設になって欲しい。



su8966 at 07:29│Comments(2)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年04月18日 11:13
ど〜もです。今年の4月からアミュプラザ内のスポーツジムに通う事にしました。週1ですが、今年の来店数UPの貢献できそうです。では
2. Posted by 楽笑   2006年04月18日 11:51
あぷさま

来店数が、年間50日貢献ですか(笑)
素晴らしいですね。

ぼくなんか、ほぼ毎日行くし、休日は三回くらい行きますから、年間500人くらい貢献です(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔