2006年04月18日

とんかつ専門店 鷹の家

b3526c0b.JPG

鹿児島市鷹師2−3−18
099−206−0701

 TJカゴシマに、この店がオープンしたとあって、さっそく行ってみた。
何しろ、自宅から近いのである。
これもいい。

店先は、高級居酒屋を思わせる上品な作りである。自動ドアを開けると、店内の清潔さに、ただ驚愕である。

入って左がカウンター、右がテーブル席、奥が三つの掘りごたつを備えた小上がりである。

メニュたかのすーは、昼夜同じである。

ロースかつ定食800円

おしんことボリュームのあるポテトサラダが出てきた。

 

たかのす2生ビール 500円 
ジョッキは、しっかり冷やされている。あわ立ちもよい。

【ドリンクメニュー】
ZIMA 400円、焼酎(2合)600円、冷酒600円
コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、ホットコーヒー各200円

 

たかのす3

たかのす4ご飯、キャベツはお替り自由。味噌汁もつく。

 

テーブルの上には、みそだれとソースが用意されており、お好みで食べる。



ここは、一押しのお薦めとんかつ店である。
店には、15台の駐車場も備えているから、安心して車で行けるのもいい。

何よりも、内容がいい。コストパーフォマンスに優れ、800円のロースかつ定食でさえ、十分に満足できるのである。

また、中央駅エリアにいい店が出来たことは喜ばしい。



su8966 at 21:15│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年04月18日 22:39
ど〜もです。私もトンカツは好物なので
今度行ってみたいと思います。
ところでカツカレーもメニューにありましたか?
では・・また
2. Posted by 楽笑   2006年04月18日 22:49
あぷさま

カツカレーはありませんでした。

しかし、串かつ、から揚げ、メンチカツ、エビフライ、刺身、ミックスありましたよ(笑)
3. Posted by なら   2008年05月27日 10:07
5 おいしいですよね!ぼくもオススメです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔