2006年05月14日

天然温泉 薬師温泉

鹿児島市薬師1−22−36
099−254−1437

ぼくの自宅の周囲には
西田温泉
霧島温泉
みょうばん温泉
太陽ヘルスセンター

そしてこの 薬師温泉があるのだが、初めての訪問なのである(意外にも)

鹿児島高校、城西公園の裏手にある。
駐輪場、駐車場もしっかり備わっている。

入り口は男女に分かれている。券売機で330円を払い、番台のおばちゃんへ。
ロッカーで目隠しされているから大丈夫である。

ここの特徴は、何と言っても電気風呂である。

鹿児島の電気風呂でこんなに強力なところはそうないのではないかと思うくらいである。
ためしに、入ってみたがその途端、お尻全体がしびれて痙攣を始めて、わずか数秒で退散した。

もうひとつの浴槽は、気泡風呂になっている。これは、かなり深いのである。
寝湯なんかはとてもじゃないが出来ないのである。

そのかわり体全体をじっくり温めることも出来る。

気軽に行ける街中の温泉浴場である。



su8966 at 23:08│Comments(0)TrackBack(0)温泉&スパ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔