2006年05月17日

鹿児島東宝 10月閉館

昨日、シネシティー文化休館のことを書いたばかりなのに

今日飛び込んだのがこのニュースだ。

ついに天文館から映画館が消えるなんていう信じられない出来事が起きてしまうのである。

こんなことは、数年前には想像すらできなかったことである。

でも、現実のものになるのである。

ここが、TOHOシネマズ鹿児島に移行するというのは、鹿児島東映がミッテ10になったのと同じ経過ではあるが、それにしても天文館から映画の灯が消えるのはさびしい。

跡は、ビルを建て替えて、物販になるそうだが、

天文館の顔となるような施設になって欲しい。



su8966 at 11:58│Comments(6)TrackBack(0)映画 | 時事ネタ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年05月17日 14:39
ど〜もです。
幼い頃から天街で映画を見て育った私としたら
非常に残念です。
最後に見る映画が、【ポケモン】にならないように
なるべく映画館に足を運びたいと思います。
では・・・また
2. Posted by 楽笑   2006年05月17日 18:39
あぷさま
テンマチ=映画館のイメージが強かったですからね。
貴ブログの新聞紙ネタでも、映画館の変遷が明らかですよね。

地元民放MBCニュースでも、放送してますネ。
3. Posted by Hai Tourmaline Ceramic Ionic Hair Dryer   2006年05月26日 09:11
5 I use Firefox in Ubuntu...
4. Posted by Condylox Chintzy   2006年05月27日 18:09
5 I'm working...
5. Posted by Alternative Medication Cancer Treatment   2006年12月07日 11:02
5 The content of your show is great, I really enjoy it.
6. Posted by free pet insurance   2007年02月05日 21:09
1 Less than twenty thousand dollars a year, and kept as a lion _he_ was, now.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔