2006年05月21日

道の駅 たるみず

桜島フェリーに乗って向かったのは、ここである。

日本一長い足湯と温泉が目当てである。

足湯
錦江湾に沿うようにして、長く伸びる足湯の風景は圧巻である。
温度はかなり高めに感じた。

もちろん、ただである。

ここで一息つく人たちが、このように入っているわけである。
若い女性たちも結構入っている。生後間もない赤ちゃんも入れている母親もいた。

老若男女問わずのリラクゼーションエリアである。 

温泉施設のほうへ行く。一階が女湯、二階が男湯だが、定期的に入れ替わるらしい。

330円(鹿児島県の入湯料)を払い、中へ。シャンプー、リンスは備わっている。

内湯は、目前の海を真下にみる素晴らしい展望風呂であった。サウナ、水風呂もナイスだった。

しかし、何よりも凄かったのは、展望露天風呂である。
絶景かなという言葉しか思い浮かばない。

ONNSENN

ONNSEN2

 

 

 

 

 

 

露天風呂からは、桜島も望むことが出来る。

中年オヤヂ 楽笑、極楽を感じた瞬間であった。



su8966 at 20:23│Comments(3)TrackBack(0)温泉&スパ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by coldgin   2006年05月21日 23:26
>今朝の中央駅西口
の続きは、結局そのまま入ってと推測したんですが、こういうことですか、イイですねぇ。桜島はワタクシが行った時も霞んでいましたが、晴れた景色の中でも、デフォルトでこんな感じなんでしょうか、いつも。
 それにしても。
 ウチのマンション(ビル)からおよそ50mの所に銭湯がありますが、確か\400の入浴料が現在の原油高で→\430になるとか@東京都。未だかつて行ったこと有りません。
 鹿児島の\330@殆んどが温泉、状態が羨ましいですぅ
2. Posted by coldgin   2006年05月21日 23:28
文字が円マークが狂っていますね。スミマセン。
3. Posted by 楽笑   2006年05月21日 23:53
今度、開店したら報告しますね(笑)

さて、東京都の入浴料は430円ですか?(驚)
北海道もGWに390円になってましたし、温泉でなければキツイですね。

鹿児島の場合は、沸かし湯でないかぎり
原油高はあまり関係ないみたいです(大笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔