2006年07月04日

きなこ豚でカレー

ワイフから、カレーを作るから「カレールーと肉を買ってくるように」との厳命をもらった。
トム・クルーズのミッションインポッシブルというような格好のいいものではない。

ただのおつかいである。


でも、指示だけは果たせねばならぬ。まだ、肉の種類を決めていない。
天文館にいたので、百貨店に行こうかと思ったが、面倒くさい。

スーパーハルタに行った。
ここは、改装されて以来、良く出かけるのである。

あの「骨付きチキン=チキンレッグ」の横を通り、豚肉のコーナーへ行く。

鹿児島は言わずと知れた黒豚の本場である。
しかし、このコーナー、カレー用としてパックされていたのが、「きなこ豚」であった。
産地は、宮崎・都城である。

宮崎産の食材は、鹿児島にも劣らずいいものが多い。
迷うことなく、この肉を買いこんだ。200グラムで300円と言う値段も後押しをした。

で、これでカレーを作ったのであるが、まさにカレーのためにあるのではというような美味しい豚肉であった。

きなこ豚とは、文字通り餌にきなこを混ぜたものであるらしい。
そのせいかどうか知らないが、肉の旨みが多いように感じた。


宮崎地鶏、宮崎牛、岡崎鶏卵、きなこ豚・・・お隣宮崎にもたくさん美味いものがありますねぇ〜。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 知子   2006年07月06日 10:10
5 はじめまして!記事を読ませて頂きました。
私も『きなこ豚』が大好きです☆
私は、小さい頃から牛肉・豚肉が嫌いでした。噛んでも噛んでも口の中に脂身が残ってしまうからです・・・。
でも、『きなこ豚』と出会ってから牛肉・豚肉への見方が変わり、好きになっていきました。
他の豚肉とは違い、脂身が柔らかく、脂身に旨みがあり、脂っぽさがまったくないからです!!


ごめんなさい!!私、実は・・・『きなこ豚』のはざまに勤めているんです(>_<)個人的に記事を読ませて貰ったのですが、とても感激しました。

機会がありましたら、『きなこ豚』オンラインショップの方を覗いてみてください♪♪
2. Posted by 楽笑   2006年07月06日 17:23
知子さま
はじめまして

きなこ豚、最高ですよ(OK)
確かに、食感と味のバランスはいいと思います。

このブログは、自慢できるほどのものではないですが
ありがたいことに、全国の方に見ていただいております(感謝)

全国に美味しさが伝わると良いですね。
3. Posted by 知子   2006年07月07日 08:16
ありがとうございます。
自分の会社の味に惚れ込むっていうのは、
会社自慢(?)みたいで、おかしな話ですが・・・(^ー^)゛

でも、私自身好きなので、お客様にも
自信を持ってお勧めすることができます。

楽笑さんのブログは、私生活を物語る
自然さがあって、とてもいいと思います!!

4. Posted by 楽笑   2006年07月07日 14:57
知子さま
いいんですよね。
惚れこむ事は、パワーが出てきて元気百万倍です(笑)

さて、
ぼくのブログは、昔からシリメツレツが売りですから(大笑)、そう深く考えないで下さいね。

その程度の人間です(キッパリ)
5. Posted by 知子   2006年07月07日 15:43
>楽笑さん
まだまだ3年目の未熟者ですが、
ファイトで頑張ります
本日の、米倉涼子主演のドラマ話しの
記事も見ました!!

最初の入りだしでは、内容が分からないので
引き寄せられます

(今回は絵文字使ってみました☆)



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔