2006年07月24日

ちきん南蛮ごはん@ほたる庵

880円 

ほたる庵 ちきん南蛮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほたる庵 ちきん南蛮全景ほたる庵は、金山蔵にある和食どころである。

暖簾をくぐり、下足箱に靴を預けてから、中へと進む。

かなり大きい店だ。右手は掘りごたつ風テーブルを多く配する大きな座敷、左がシックな間接照明のテーブル席、一番奥が、畳部屋になっている。


 全景・・・小鉢、さつま汁、漬物、ごはん(お変わり自由)

ほたる庵 きびなご南蛮

小鉢:きびなごの南蛮漬け

これだけでも、酒がぐいぐい入るのではと思うくらいの逸品である。

 

 



いちき串木野市という土地にあって、この素晴らしき環境のもと、食したこの定食のなんと素晴らしいことか。感激きわまりながら、完食した。

他のメニューも、驚くべき質の高い内容と格安の値段である。

例えば、薩摩黒毛和牛のすき焼きが、一人当たり1000円少しで食べられるのである。(アンビリーバブル!)

時間に余裕にある方は、杜氏の湯とワンセットで、心ゆくまで楽しんで欲しい。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuring   2006年07月24日 17:51
チキン南蛮て食べた事ないけどと〜っても美味しいらしいですね。
それにしても楽笑さんは本当にグルメですね〜(^o^)
2. Posted by 楽笑   2006年07月24日 18:18
yuringさま
こんにちわ

チキン南蛮はどちらかというと、宮崎のほうで
名物ということになってますが、鹿児島でも食べられます。

揚げた鶏を南蛮風の甘いたれが覆ってますが、これにタルタルソースをつけると、さらに美味いです。

東京では、食べさせてくれるところはないですか?
もし、機会があれば、チャレンジしてくださいね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔