2006年08月24日

カプセルホテルという極楽

寝台特急大好きの鉄ちゃん崩れ=ぼくは、どんな狭くウルサイところでも寝られる。

旅行好きだが、いつも高級から中級のところばかり泊っているわけでもない。

秋葉原に行くと、必ず泊まるのがカプセルホテルである。
また、このホテルが最高にいいのだ。

値段はもちろん安いし、場所もヨドバシAKIBAからもすぐだ。
大浴場完備、インターネットもロビーで無料、PCがあれば、カプセル内で無線LANも楽しめる。携帯充電も無料である。

カプセル内の寝心地が素晴らしい。

一昨日は、先方がパレスホテル大宮という素晴らしい場所を用意してくれたのでお言葉に甘えたが、「このカプセルホテルなら4から5泊は出切るぞ!」と考えていたら、睡魔に襲われて、眠りについた。

眠ってしまえば、どこでも同じなのである。

このあたりは、寝台特急で、はるか遠くの地まで、向かう心境に似ている。

幸福は内にあるものである。

高級ホテル=快楽ではない。

皇居前Pホテルで、午後三時過ぎのキャンディーサービスで、昼寝を中断された不愉快さ、赤坂Pホテル側のミスで、部屋が満室で、お詫びに、フルーツの大きなバスケットありでセミスイートへの変更したこと、大阪駅G大阪での隣室のカップルの深夜の嬌声・・・

数え上げたらきりがない。

それよりはずっと、合宿生活に近いカプセルホテルがおすすめである。

ちなみに、ネットなら3500円、女性専用フロア有である。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuring   2006年08月25日 11:32
どんな所でも寝られるなんて羨ましいです!
私は寝台車はもちろん、飛行機や車でも眠れないのでいつも辛い思いをしてます。
旅先に着いた時点でクタクタ(^^;
やっぱり自宅が一番かなぁ〜(笑)
2. Posted by 楽笑   2006年08月25日 13:20
yuringさま
こんにちわ
自宅は、確かに最高ですよね(笑)

ぼくの方が、がさつに出来ていますから、
特殊なのかもしれません(苦笑)

3. Posted by Thatched Roof   2006年12月05日 22:27
5 Thanks for the write-up.
4. Posted by Meijers Grocery Store   2006年12月08日 05:54
5 The problem is my browser :(
5. Posted by Atlanta Botox   2006年12月10日 04:01
5 Thanks for the write-up :)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔