2006年10月06日

きび刺しは、最高の料理@ふく福(鹿児島空港)

鹿児島空港に着いたのが、もうお昼過ぎである。

埼玉からの随行の人々と、昼ごはんを食べようという話になった。

空港内「ふく福」へと入る。

ここで、やはり鹿児島郷土料理を食べないといけないような感じになって
このカルト料理を注文した。

鹿児島空港 きびなご刺し

















見よ!
このきびなごの新鮮な輝き。

きびなごは、新鮮なものをすばやく
裁かないとこのような「光」が出ないのである。

もちろん、定番である 酢味噌をつけて食した。

盛り付けは、扇形となっている。

つまは、大葉、ねぎ、大根、レモン であった。
個人的には、レモンをきびなごにかけるのはどうか?と考えてしまうが・・・

昼間から、きびなごを口にしていたら、完全にヨッパライモードへとギアシフトしそうだったのであるが、相手もあることだし遠慮した。



su8966 at 17:56│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぱい   2006年10月06日 23:54
(⌒▽⌒)アハハー♪
随行した人がぽぱいだったら良かったですね!
どこまでもお供しまっせー(笑)
やっぱり気の合った仲間と、ざっくばらんに飲み食いするに限りますよね!
思いっきり楽しんできて下さい!
江戸で待ってます。
2. Posted by 楽笑   2006年10月08日 15:24
ぽぱいさま
いつか随行してください。
穴場を紹介しますから(オヤヂ用の…)

お江戸日本橋から薩摩の国まで…
○○里と、日本橋の塚に書いてあります。

徒歩だと、何日かかるんでしょうか?トホホ。
3. Posted by Aladdin Fastball Kerosene   2006年12月12日 20:48
5 Thanks for taking the time to do it :(

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔