2006年12月24日

さいたま 清河寺温泉(さいたま市西区)

さいたま 清河寺温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のアド街で、首都圏近郊のSPA特集があった。
最近は、いろんな街にさまざまな趣向を凝らしたスパ施設が出来たもので、
訪れて見たいと思っていた矢先だ。

川越までドライブをして、きれいな空気を吸いに行ってきた。

荒川を越えれば、本当にのどかな田園風景が広がるのがいい。
川越、本川越の都市化されたエリアとのギャップは相当なものだ。

川越から大宮方面へ戻ると、ここの看板が道沿いに見えて訪れることに。


道からはやや高台にあるこの温泉は、なかなかのものであった。

休日料金800円に、タオル100円、レンタルバスタオル100円で計1000円
を支払い、いざ入湯!

この温泉施設は、二条城かい!というくらい長い廊下を歩かねばならない。
ただ、途中には、エステや休息所、食堂など多彩な施設が配置されているのである。

いよいよ、湯船へとつかる。

あー、気持ちいい

と独り言が何回も出た自分であった。

特に、竹林を間近に見ながらの露天風呂は、鹿児島で言うと「たぬき湯」を思わせるような素晴らしいものであった。
大きなヒノキ風呂もよかったし、多種の浴槽はすべて楽しむことが出来た。

また行ってみたい温泉施設である。



su8966 at 17:24│Comments(2)TrackBack(0)温泉&スパ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぱい   2006年12月24日 21:34
楽笑さん
メリークリスマス!
先ほどは素敵なサンタさんの写真を添付して下さいましてありがとうございます(笑)
素敵なイブを過ごしていますか?
お風呂に入ったらGINGINしてきたでしょ?
ぽぱいはさっきからJINJINしてまっせー!
2. Posted by ブログおじさん   2006年12月25日 06:54
5 楽笑さま、おはようございます!
今回、ブログで大きい画像をはりつける方法
お教えいただいてありがとうございました!
バッチリ、うまくいきました!最高です!
お陰さまで、クリスマス・イブでのケーキの
画像を大きく鮮明に載せることができました。
ブロガーってありがたいものですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔