2007年02月05日

新たなる挑戦!白ぶどう割り

荻窪「鳥よし」で、久しぶりに、巨峰サワーを味わったぼくである。

この前は、トマトハイにチャレンジしたばかりと言うのに、朝令暮改は、いつものことである。

ぶどう割りというのは意外に支持が多いらしいが、ぼくは今まであまり飲んでいなかったのだ。
ジュースぽっくてヤダという変なこだわりがあったのも事実だ。

しろぶどうサワー今日は
YAOKOで買ってきたこのペットボトルで割ってみた。

ところが、
ラベルには「炭酸強め」の文字が…

この前、あまり強い炭酸はあわないのではと書いたばかりである。
⇒不安がよぎる。

で、焼酎3に白ぶどうを7で作ってみた。

これが意外にも飲みやすかった。

炭酸も強めと言いながらそうでもなかったのが良かった。

 

どうしても、食生活と言うのは単調になりがちではないだろうか?
身近にあるちょっとした挑戦が、マンネリを打破できるのではないか?


美味しい白ぶどう割りを飲んで、そう考えた。


さてさて
にこけんメンバーとしては、レトルト煮込みにも注目したいものである。

今回は、「もつとたっぷり具財の贅沢みそ煮込み」である。
製造は、豊島区目白のカンエツという会社だが、タイトルに意気込みを感じる。

今回は、まだ食していないから感想は後日に回すことにする。スイマセン。。



この白ぶどう割りは意外にイケルオススメである。

だって、この文章を書いている間に、三杯も飲んでしまった・・・
ぐいぐい飲めてしまうのは口当たりがいいからだ。意外なヒットである。


今後も、焼酎を何で割れば美味しいかという命題に取り組んでいきたいと思う。



su8966 at 22:40│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by coldgin   2007年02月06日 06:08
 ワタクシは、アセロラ(ニチレイ)やジンジャーエールなんかがおススメですよ。ただし、甘いジュース類は、つまみとの相性が出てきますよね。それと飲み口が良いのでついつい飲みすぎて、翌日人類滅亡のごとき日を迎えますが…。
2. Posted by 楽笑    2007年02月06日 08:36
ジンさん
アセロラですか?いいこと聞きました(感謝)
今度、やってみますね。

さて
「にこけん」としては、煮込みとの相性を重視して
楽しく飲みたいものですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔