2007年04月06日

春は飲み会の季節

年がら年中、だらだらと酒を飲んでいるどうしようもないオヤヂである。

昨夜は早く就寝するつもりだったが、録画していた「きよしとこの夜」を見ていたら眠れなくなってしまった。

渥美清ファンであるぼくが、「男はつらいよ」で”さくら役”を演じた倍賞千恵子が出ている番組を見逃すわけにはいかない。

彼女が歌う「下町の太陽」を聞いていたら、胸がじんと来た。
と同時に、気持ちがウキウキしてきた。

まりんちゃん深夜だというのに酒が飲みたくなる。

そして、いつでもどこでも飲めるようにと買い置きしてあるワインを楽しく飲んだ。

もう時間は午前2時になろうとしているのに、午前6時起きなのにすっかり、そんなことはお構いなしだ。

だらしなく酒を飲むのが好きな人間はそういう行動を取ってしまうのである。


(まりんちゃん、可愛い



50も間近に迫ってくれば、自分が納得した生き方をしたくなるってもんだ。

自己責任でやっていればいいことである。

酒飲みにとって飲み会の誘いほど嬉しいことはない。

幸いに、春先になって、飲み会の誘いを受けたり、逆に飲み会をセッティングしたりという機会が多くなった。
これは本当にありがたいことだ。

わいわいがやがや、ユルユル、だらだら・・・
毎日を面白楽しくすごす事ばかりを考えている。



su8966 at 09:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔