2007年04月21日

ソフトバンクホークス応援に東京ドームへ

東京ドームでソフトバンクホークスの試合があるって聞いたら、行くしかないでしょ。 年に数試合しかないこのチャンスを逃すまいと、オヤヂは電車に乗り込んだってわけです。

後楽園売店後楽園駅に着いてから、まずしたことは、構内売店で、つまみを買い込んだこと。
枝豆もから揚げもポテトも美味そうだったので、ついつい。

最近は、持ち物チェックがきびしいのですが、
つまみはなんとかパス出来た。

さあ、三塁側内野席に座って、野球観戦だ。



→みんな、安いです。 


ここで忘れちゃいけないのが、もちろんビール。東京ドーム売り子

可愛い売り子さんから、買いました。

一杯800円なり、試合中に、これを二杯飲んだ次第。


三塁側は、九州人、特に福岡人が多いのかどうか、福岡っぽい雰囲気だった。 

試合の方はといえば、鹿児島県人のムネリンは出場しておらず残念だったが、松中、小久保も見られたし、GOOD!!


試合を見に来たのか酒を飲みに来たのか分からない。ぼくの場合はね。酒を切らすなんてことは出来ない。
東京ドーム、ウイスキートイレついでにウイスキー水割りも買った、ちょうどその時が、ホークスのラッキーセブン。

♪我らの我らのソフトバンクホークス〜

 と売店の前で、メガホン片手に応援、歌うことになっちゃいました。




試合の方は、先行逃げ切りで勝利! 最高ヘロヘロムードに突入した。

ならば、祝勝会をあげよう!と東京ドームから歩いて5分くらいのところに住まわせている子供に連絡したが、バイトで忙しいってんで会えず、一人で行くことになったのだった。 

これから後、極楽居酒屋に遭遇するとは、まだこの時は、知るよしもなかったのだった。♪ジャンジャン



su8966 at 09:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔