2007年05月20日

本格派インドカレーに舌鼓@サムラート(吉祥寺)

昨日は、トルコ料理でしたから、今日はインド料理に決めました。

インド料理と言っても、カレーのことなんですが、サンローゼに面した地下のこの店へ向かいます。
午後2時を過ぎているというのに、たくさんのお客で混み合っています。

サムラート ラッシーランチコースの中から選んだのは、
三種類のカレーがチョイス出来るもの1100円です。

選んだドリンク、ラッシーが、まず運ばれてきました。ここのは、かなり濃厚です。

ドロドロしており、ストローでも力強く吸わないといけません。

まさにヨーグルトといった感じの本格派です。





さあ、おまちかねメインの登場です。
サムラート カレー三つのカレーにサラダ、そして大きなナンです。

まずは、キーマカレーから挑戦です。

スパイスが効いて、パンチがとんでくる感じです。

今まで、南インドカレーというと、多少甘めだと思い込んでいましたから、余計そう思ったのです。

豆カレーも、辛口チキンカレーも、かなりくせになるスパイシーなものでした。

時々、ラッシーで、舌を洗いながら、かわるがわる三つを食べます。
すると、再び至福の喜びが蘇るのです。たまりません。

ナンを食べ終わったので、次はサフランライスです。
ここは、ナンもライスも食べ放題ですから、心配いりません。 

あー、本当に満足出来ました。満腹です。

ここが人気店である理由が分かりました。
しばらくするとまた、食べたくなってしまうスパイスの魔術があるからでしょう。


☆店データ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8 ナカヤマビルB1

su8966 at 16:19│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yochy   2007年05月20日 19:38
オレもインド料理の週末でしたよー。いまインドブームか?
楽笑さんは「カレけん」でもあるのですね。今度ターバン巻いてきてね(笑)。
おいらの場合、香辛料のおかげで、すごく代謝がよくなった気がするんだけど、気のせいかな。
2. Posted by 楽笑    2007年05月21日 17:50
YOCHYさん

カレーを食べると、元気が出るのは間違いないですよね。
精力も出ちゃったら、ありゃどうしましょう?

今度、カレけんしましょうね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔