2007年06月02日

楽楽 天文館へ

 楽楽は、今回が初めての鹿児島訪問です(旅行も初めてなんですヨ・・・)

楽楽 天文館へ楽「ここが、テンモンカン?」

楽笑「そうだよ、鹿児島で一番伝統のある繁華街なんだよ。」

楽楽「へぇ〜」

ぼくは、この場所の紹介を続けます。

「2001年公開の”ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃”の中で、池田湖で成虫になったモスラが、横浜に向かう途中に、飛来した場所でもあるんだよ。」

楽楽は、分かったような分からないような説明に戸惑っています。

 

 

楽楽 天文館2


楽楽「あ、電車が来たよ!」

楽笑「鹿児島は、日本で一番南にある路面電車の走る街なんだ。

今、見えるのが、昔からある鹿児島市電のカラーなんだよ。緑が少なかった時代に、少しでも緑を多くしようと決めた色なんだよ。

今でも時々、昔の500系電車が走っているよ。」


テンマチ築地楽楽は、鹿児島について知りたい事が多いようですね。

続く・・・

 



su8966 at 10:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マルル一等兵   2007年06月02日 23:56
こんばんは。
楽楽ちゃん、かわいいっすね〜!
こんな展開、イイかも、イイかも(^^)
2. Posted by 楽笑   2007年06月03日 10:06
マルル一等兵さん
おはようございます。

楽楽は、これからも旅に連れて行こうと思っています。よろしくね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔