2007年06月03日

皆を圧倒!きびなごのてんぷら定食@味処 正ちゃん(鹿児島・日置市)

鹿児島県の北薩と南薩のちょうど中間に位置するのが日置市です。

正ちゃん 玄関ここをドライブしている途中に、お昼時になりました。
ロードサイドには大きい看板が立っています。車もいっぱい停まっているし、期待できそうです。

このような趣のある玄関です。予想通りに、本当に心和む店でした。

店内は、カウンターあり、椅子席、座敷、大広間ありと至れり尽くせりです。

鹿児島といえば、きびなごです。大好物を頼むことにしました。

きびなごのてんぷら定食 790円

正ちゃん きび天

いいですね。

このボリューム感はホレボレします。

 

 

 

 

 

 

正ちゃん きび天アップ
メインのきびなごの.てんぷらは、その身のプリプリ感に驚いてしまいます。

小さめの鮎くらいの堂々としたきびなごなのです。

これが計11匹もあるのです。

美味すぎます。

 

実は、このほかに
サラダバーが付くのですが、これがものすごいのです。

数十の皿には、ポテサラを始め、たくさんの惣菜が並んでいます。

正ちゃん バイキング
この他にも、
まだまだあります。

コーヒーまでも付くのです。

これで
790円とは大満足のきわみです。

サラダバーだけでお腹いっぱいになるかもしれません。

 

今回は心いくまで、きびなごてんぷらを味わいました。

実はこの直前に某スーパーで「網焼き きびなご」というおつまみを買ったのです。
先日、三軒茶屋セブンイレブンで買ったきびなごも美味でしたが、これは
純粋な鹿児島産きびなごを使っています。
きびなご研究家としては、嬉しい限りです。

きびなごは、いつどこでどのようにしても美味しいものですね。


鹿児島の薩摩半島南をめぐる道は田園風景が広がり、さらに南下すれば
綺麗な海が見えてきます。

途中お腹が空いたら、この店にぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。



su8966 at 09:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔