2007年06月14日

こりゃまた最高、海鮮丼@近江町食堂(金沢)

近江町市場は、日曜日は休みですが、その中に行列を発見しました。
その先には、この食堂が見えます。

いい店の店先には何かオーラのようなものを感じてしまいます。

しばらく待って、テーブル席を確保しました。
ここは迷わず、海鮮丼 1570円を注文です。

きゃはぁ〜、ため息が漏れるような海鮮丼です。

近江町市場 海鮮丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


普段は、海鮮丼は食べないぼくですが、旅先ではまったく別です。

昨年のGW函館ツアーでもそうでしたが、いい市場にある店には必ずと言っていいほど、海鮮丼があるものです⇒ 例えば きくよ食堂(函館)

近江町食堂では、海鮮丼以外にも、好きな食材を組み合わせることが出来るのです。函館で言うなら、巴丼に似たものでさえ再現できます。隣のテーブルの方が注文していましたが、函館の巴丼にも負けじ劣らじの外見でした。

たらば寿司実を言えば、この店に来る直前に、同じく近江町市場の回転寿司でつまみ食いをしたぼくなのでありました。

ここで食べたタラバの寿司もなかなかのお味でしたが・・・






正直な話、海鮮丼を完食できるかどうか不安もありましたが、杞憂でした。
美味しいものは難なく胃袋に収まるものなのですネ。

満足感を十分に得たぼくは、足取りも軽く、市内をさらに散策することにしました。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔