2007年06月15日

旅の疲れを癒す@JAZZ SPOT BOKUNEN(金沢)

jazz bokunen 近江町食堂を出てから、帰りの電車までは時間があります。

この旅行も三日目に入り、佳境に入っています。

ゆっくりとしたいな

と考えていると、”ジャズ”の看板が見えました。

道路からは少し奥まったところにある入り口まで歩を進めます。

ここまで来ると、心地いいモダンジャズが漏れ聞こえてきます。

中に入るとそこは、まさに癒しの空間でした。

 

かなり長いカウンターがあって、その内側で、センスのいい女性が動き回ってます。

ぼくは、アイスコーヒーを頼み、手帳を取り出し、旅を振り返ります。

常連さんらが、持ち込んだレコードを視聴したりしますが、その女性ボーカルが何とも言えない位、ペーソスあふれるものだったりすいます。

何しろ、店内には大きなスピーカーがあります。
これが、ささやくような声でも忠実に再現できるのです。

♪I'm a fool   I'm a fool

そうなんですよね。
みんな、自分の馬鹿さ加減にはうんざりしながらも、毎日を生きているんだろうと
思ってしまうんですよ。

実際、ぼくもはたから見れば馬鹿らしいことばかりしてきた人間ですけど・・・


記念として、コースターを二枚いただきました。

最後の最後まで、いい気持ちのままで、金沢の滞在でした。

機会を見つけてまた来たいと思います。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔