2007年06月16日

夜景が素晴らしい居酒屋@土間土間(海浜幕張)

埼玉から電車を乗り継ぎ、海浜幕張駅に着いたのは、午後8時半でした。
ここで、"チバケン゛をしようということになったのです。

幹事Mさんが選んだのが"土間土間"でした。 正直な話、全国チェーンの店でするのは気乗りしませんでした。鹿児島にも、土間土間はありますし目新しいものではないと思っていたからです。

しかし、これは大間違いでした。
海浜幕張駅のすぐ目の前にあるテクノガーデンD棟24階にあるこの店は、居酒屋というよりも、素晴らしいスカイレストランといった感じでした。

土間土間 夜景 予約してようやくゲット出来た窓際のテーブルから、眺めることの出来る夜景は、思わずため息がもれる美しいものでした。

この特等席がなかなか取れないというのも納得できます。ギャルSちゃんも、もちろん喜んでました。



今晩のメンバーは、みな酒を半端でないくらい飲みます。
信じられないくらいの酒豪ぞろいなのです。

酒を頼んでも頼んでも全然追い付かないのには、みんな呆れ顔でした。

土間土間 焼き鳥また、料理も同じです。どれも安くて美味しいものばかりです。これらも瞬く間にぺろりです。また、呆れ顔です。

最初から最後まで笑いが絶えません。「わざわざ、埼玉から来て良かったね」というのは、みんなの一致した意見でした。



よく飲みよく食べて、時間のことなどすっかり忘れておりました。 店を出たのは、午前零時を回ったころでした。



タクシー二万円


翌朝早く、吉祥寺に用事があるのを急にい出しました。
幕張海浜から、吉祥寺までタクシーに乗りました。一時間弱で、料金は二万円でした。
吉祥寺では、ぶらり伊勢丹の前にあるいつものおでんや屋台でいっばいやりました。そして床につきました。



やあ、楽しい夜でした。また、チバケンやりたいです。



su8966 at 11:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔