2007年06月30日

しーぞかオデンは最高!@愛ちゃん(静岡・青葉おでん街)

ついにやって参りました静岡です。
静岡は、”にこけん”と”スリーオヤジーズ”の主要メンバーのお三方の出身地でもあ静岡駅ります。
ここへ来たのはなんと15年振りになります。

今回は、楽楽も同行です。 
ばばけんも神奈川遠征もお留守番でしたから、久しぶりの旅行なんですよね。

静岡に来たからには、しぞーかおでんを食べないといけません。

ポン友、ポパイさんの指示に従い青葉おでん街を目指そうとしましたが、位置がわかりません。

いったん、両替町の繁華街に突入し、キャバクラの呼び込みのお兄さんに恐る恐る場所を聞きました。

親切に教えてくれました。ありがとう。

静岡市の飲み屋のエリアは相当広く感じました。ありとあらゆる通りや小道にたくさんの飲み屋さんがあります。

青葉おでん街両替町から歩くことしばし、ついにたどり着きました。
青葉おでん街です。

たくさんのお店が軒を連ねています。

どの店がいいかなんてまったくわかりませんから、、酒飲みの嗅覚だけを頼りにして飛び込んだのが
「愛ちゃん」

これがとんでもなくすばらしいお店でした。

まず、迎え入れてくれるご主人と奥様です。
そして、店に座っていたお客さんがみんな気さくなのでした。

たまたま、浜松から来た人が多かったのですが、皆フレンドリーです。
カップルで来ている人も彼女のほうが話しかけてきます。隣に彼氏がいても平気です。このあたりは、札幌と通じる気さくさがありました。

本当に盛り上がりますから、腹の皮がよじれるくらいに笑い通しでした。

静岡おでん遅くなりましたが、おでんの方は絶品です。

こんな美味しいおでんは食べたことがないといっても過言ではないです。

黒はんぺん、牛すじ、だいこん、厚揚げ、玉子・・・どれもボリュームがある上に、濃厚な出汁がしみてました。

 

美味い!美味い!

美味いという言葉しか出せないのが残念ですが、その通りなのです。

お客さん通しで、話をして、乾杯をして・・・横浜の”ホッピー仙人”と同じノリで
楽しい時間をすごすことができました。

静岡の皆さん、ありがとう。そして、ごちそうさま。



su8966 at 00:34│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぱい   2007年07月01日 00:17
しぞーかナイトを堪能しているようですね、それにしても「愛ちゃん」に入るとは楽笑さんの嗅覚は凄いですよ、ぽぱいは入った事がないけど、このお店は超有名店っす〜!

※まさか「しぞーか煮込み」を食べてないでしょうね?
2. Posted by 楽笑   2007年07月01日 09:13
ぽばいさん
愛ちゃんって、創業50年だってね。しゃれたご夫婦は、オデンのようにいい味が出てました。

あんな歳の取り方っていいね。

さて
煮込み、食べちゃった。
ぽぱいさんに合わせる顔がナイヨー(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔