2007年07月01日

思わず見とれてしまいました桜えび丼@鐘庵(静岡)

静岡で、ぜひ食べたかったのが、桜えびです。

こんな食いしん坊オヤヂは、桜えび丼という看板にくぎづけになりました。
場所は、静岡駅北口からすぐ、ビル地下にあります。

島状カウンターに腰をおろします。
もちろん、桜えび丼単品もありますが、かけそばとのセットを頼みます。

鐘庵  おでん座って待っていると、゙おでん゙のポスターがあります。

さすが静岡ですね。
大きなおでん鍋がレジ横にあります。

もちろん、セルフサービスです。
ぼくは、黒はんぺんを取ります。
全品八十円というのは、うれしいですね。

しーぞかおでん三軒目ということになります。





そうしているうちに、キマシタ。

鐘庵  桜海老丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


見ているのも、ホレボレですが、食べてみてびっくり。

さくさくっと、からりと揚がっているのです。
もう塩味の海老味が香ばしくて、それは筆舌に尽くしがたいのです。

下のご飯にも、たれはかかっています。

鐘庵  桜海老丼、かけそばもちろんかけそばのほうも、いい線いってます。

この組み合わせで、650円というお値段はお得ですね。

お客の大半は20代前半の男女ですが、みな満足そうでした。将来、グルメになることは間違いないでしょう。



su8966 at 18:32│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yochy   2007年07月08日 01:20
おや、しぞーかおでんを食して来たのですか! ちょっと気持ちの余裕がなくて、ここのところどこのブログも訪問していなかったもので、気づくのが遅れました。
桜エビは、本当は春先が一番おいしいんですね。東京駅の中にある回転寿司屋は、春になると桜エビの軍艦巻きが食べられます。来年ぜひチャレンジしてね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔