2007年07月10日

面白おかしく生きないと意味がないネ

あの忌まわしき労働から開放され、帰宅します。

この瞬間から、”253マン”に変身となるわけです。

どのように、時間を楽しむか?と考える前に、夕食を摂らねばなりません。

今晩のホッピーのつまみには、ベーコン入りバターコーンに決定です。
シンプルそうで難しいこの一品・・・何とか自分好みに仕上げました。

これを食べながら、録画しておいたクレヨンしんちゃんを見ました。
最近、漫画を上達したいと願っているぼくにとっては、ホントに参考になります。

DVDに、たまっていた”ゲゲゲの鬼太郎”をまとめてDVDにダビングする作業に移ります。
気がつけば、深夜になっていました。

こういう時に、NHK総合で面白いのをやっていたりするのです。

熱中人間”という番組で、ある音楽奏者兼指揮者がリアルなプラモデル製作に打ち込んでいるという内容でした。
本当に楽しそうにやっているんですが、この方はぼくと同じ年でした。

その後の番組は、”食彩浪漫”という番組で、あるダンサーが手料理を作るというもので、それがまた楽しそうなものでした。

楽しそうに毎日を生きている人を見ると、元気付けられますね。


めったにないことなのですが、実は、ここ数日は、労働の間は腰痛に苦しめられました。

ところがです。

労働後、自分の好きなことをやっている最中には、まったく痛みがなくなったのです。本当に不思議なくらいですが事実です。

やはり、好きなことを好きなだけやるというのが体にとって一番いいことなんですんね。



su8966 at 09:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔