2007年08月13日

残念! バーベキュー食べそこない

鹿児島・宮崎の牛肉、鶏肉をふんだんに使った親戚一同会しての
バーベキューパーティーを毎年お盆にしています。

庭に、大きなドラム缶を半分に割ったようなコンロを設置し、そこに真っ赤に焼けた炭火をたくさん入れて、その上に網を置きます。

程よくやけてきたところに、今話題の宮崎県産の鶏肉を置くのです。

東国原知事が推薦するようなブランド鶏肉でなくても、宮崎県都城市に行けば、
穴場の鶏肉専門店で、驚くような安さで買えるのです。
(→沖水川のそばです)

バーベキューイラストこれを、炭火で焼いて食べるのですが、もうほっぺたが落ちそうになりそうな美味しさです。

牛肉も負けじ劣らじです。

宮崎牛は、近所の肉屋で手に入ります。美味いんですよ。
都城には、”牛かく”という名焼肉屋があるほどに美味い肉がそんじょそこらにあるんです。

これらのものと野菜、トマト、ソーセージをたくさんの人数でわいわいとビール、芋焼酎でやるわけです。

もう楽しいといったらないのです。


しかしです。

このようなバーベキューに今年は参加できませんでした。
本当に残念です。

今年は、一人でキャベツをつまみに、

焼酎「宮崎県 東国原」を飲むということをやっているのです。


いつの日にか、自分が主催者となって、みんなを招いてバーベキューパーティー&カラオケをやりたいと思います。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yochy   2007年08月14日 01:44
「dancyu」の最新号、見ましたか? 焼酎特集。なかなか見応えがありましたよ。
宮崎地鶏、スーパーで真空パックのものを買ったんですが、いまひとつおいしくなかった。おすすめのものがあったら教えてください。新宿南口のアンテナショップのものはおいしいのでしょうか。
2. Posted by 楽笑    2007年08月14日 09:02
yochyさん
dancyuは読んでいませんが、今度読んでみます。

「東国原」は言うまでもなく、便乗商品です。
しかし、醸造元が神楽酒造だからグッドです。

パック入り地鶏は、中川ホルモンのがいいですよ。
ただし、新宿のアンテナショップにはないようですが…

暑い日が続きます。お互い体に気をつけましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔