2007年09月03日

久々のスープカレーにうっとり@オードリー(神田神保町)

スープカレーファンのぼくは、昨年来、五反田の”うどん”、下北沢の”マジックスパイス”さいたま新都心の”心”と食べ歩きました。

しかし最近はご無沙汰でしたが、その間に都内でも食べられるところは増えてきたということは耳にしていました。

オードリー外観そんなぼくがたまたま見かけたのが、神田神保町のオードリーです。

同じくカレー屋”エチオピア”の隣に、
このような派手なネオンサインが出ていますから
人目で分かります。

ネオンとは裏腹に、店内はシックな大正ロマン風吹き抜け二階建てとなっています。
ご愛嬌です。

二階の一番見晴らしのいい席に腰を下ろしました。


まずは、のどを潤すことから始めねばなりません。
オッシー(ラッシーのことをここではこう呼ぶ)もいいのですが、やはり生ビールからスタートです。

一緒についてくる柿ピーの小皿がビアホールっぽくていいです。

ここのシステムは
\屬黒か ▲レーメニューから選ぶ 辛さを選ぶというものです。

今回は、赤でチキンカレーの2辛にしました。1000円です。

オードリー スープカレー

 

 

 

 

 

 


左にスープカレー、右にライスという配置です。

ゆで卵の白と黄色、ピーマンの緑、にんじんのダイダイ、スープの赤・・・
色あでやかですね。

オードリー スープカレーチキン
メインのチキンレッグも、このように丸ごと入っています。

チキンカレーは、スープカレーの中でも王道ですよね。

玉ねぎも、意外なことにたくさん入っていました。

 


食べているとだんだんテンションが上がってきます。
美味いものは新陳代謝を高めるのでしょう、汗もだんだん出てきます。

美味い!

ここは、ライスのおかわりは無料ですから、当然二杯目をお願いします。
いくらでも胃袋に収まる気がしました。


またまた、スープカレー大好きの血が騒ぎ出しました。

都内には、自由が丘、銀座、池袋と素晴らしい店がある・・・
とブログに紹介されています。

ちんちん、いきもっそ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蒼龍   2007年09月03日 19:41
先日メールありがとうございました。
カレーに入っているチキンが旨そうです!!!
2. Posted by 楽笑   2007年09月03日 20:33
蒼龍さん

スープカレーは、チキンレッグがないと始まりませんよね。

ここのもよく味がしみていてナイスでした(笑)
3. Posted by マルル一等兵   2007年09月05日 23:50
こんばんは。
おひさしぶりです。
コチラのお店って、お茶の水のエチオピアの隣のお店ですよね〜!
チェックしていて、今度行ってみたいなぁ〜と思っていました。
エチオピアさんと何か関係があるんでしょうかねぇ?
まだ一度もスープカレーというものを食べてないので、コチラのカレーはスープカレー初心者としては、お勧めですか?
是非食べてみたいです。
4. Posted by 楽笑   2007年09月06日 01:01
マルル一等兵さん
そうです、エチオピアの隣です。
元々裏手の居酒屋で、サイドメニュー的に作っていたスープカレーが好評で、ここに出店したらしいです。

スープカレー癖になる美味さです。
ここはライスおかわり自由ですし、ぜひ行って見てください。
よろしければ、お付き合いしますよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔