2007年09月11日

駅のホームで、何を飲む??

居酒屋で、大好きなホッピーを飲むのは最高の喜びですが、
これに勝るとも劣らないのが、駅のホームで酒を飲むという行為ではないでしょうか?

しかしそうは言っても、見渡してみたところで、ホームで、酒(特にワンカップ)を飲んでいる風景は、意外にお目にかかれません。

やはり、駅のホームで酒を飲める状況というのは、限られてしまうからなのでしょうか?
ホームにあまり乗客がいても飲めませんし、雰囲気というものがありますから・・・


ぼくは、大宮駅ホームで、下り方面の電車に乗るとき、それも深夜帯に飲むことはよくやります。
南銀座でいっぱい引っかけて気持ちがいいところに追い討ちをかけるわけです。

新宿駅ではいつもやってみようと思いますが、湘南新宿ラインと埼京線のホームは同じですから、ここでは不可能です。人が多すぎます。

川崎駅での上り方面ホーム(ラッシュアワーを除いて)は、意外に簡単です。
チューハイ缶を飲んでいる人が意外に多いですから、自分だけではないという気楽さはあります。


前置きが長くなりましたが、こういう ♪ドーデモイイデスヨ的ことを考えているのはどこかといいますと

お茶の水ワイン
御茶ノ水 です。

ここでは日曜の夜とはいえ、簡単に飲めました。

ここでなぜワインかと申しますと、御茶ノ水のコンビニに芋焼酎のワンカップが置いてなかったからです。



黒霧島のワンカップは、三軒茶屋のセブンに置いてあるので同様に 探してはみたのですが、残念ながらありませんでした。他の芋焼酎も、当然見つけられなかったのでした。

ぼくには、”暇さえあれば酒を飲もうという根性”がしみついているようです。

それと、かなりの暇人ノンベエであることも間違いはありませんね。
すくいようがないです・・・



su8966 at 16:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔