2007年10月15日

はまっちゃう絶品カツカレー@カレーキッチン ジャワ(川越)

川越と言えば、最近の人気スポットです。


川越イラスト

いろんな名所、名物がありますね。

時の鐘
蔵屋敷
さつまいも
黒豚
地ビール COEDO
・・・


まだまだいっぱいありますが、川越に来たら、ぜひぜひ訪れてほしいのがこの店です。

何がすごいかって行ってみた人にしかわからないものです。

ここには、カレー以外のものも充実していて、最初は迷ったのです。

隣の学生さんが食べていたランチにも(凄い)目移りしたのですが、
”カレーを食べる”という初志貫徹をしました。

非常に気の利く店なので、水がなくなりそうになると頼まなくても注ぎにきてくれたりします。サービスの基本と言いながら、やはり、うれしいものですね。

こういったことが重なって人気店となっています。
後から後から人がやってくるのも、当然です。

♪ キマシタ

ジャワ カツカレー全景
カツカレー(詳しくはジャワソースのカツ)辛口 750円

辛さの調節も可能ですが、辛口までは追加料金はいりません。
カレールーとライス、カツはこのように出てきます。
ルーの中には、とても大きいジャガイモが入っています。
これが甘くて美味しいのです。幸せになれます。

ジャワカレーアニメ

もうたまりません。
スパイシーなカレーが脳髄を刺激し、食欲を誘ってくるのです。
とんかつも肉のうまみが凝縮されています。

写真では分かりませんが、ボリュームもたいしたもんです。

ここで大盛りなんて頼んだら、すごい量のライスが出てきてびっくりすることでしょう。

本当に大満足の店です。

実は今回は二回目の紹介になりますが(前回はこちら)、ぼく自身とてもお気に入りの店なので漫画付で載せました。

場所は、クレアモール(アトレ側)から入り、右を見ながら少々歩いてください。
二本目の筋だろうと思いますが、ジャワの赤い看板が見えてきます。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by coldgin   2007年10月15日 06:57
 何だかとってもスリムになりましたね@記事が。川越は先週254(253ではありません、国道です)で通り抜けましたが、走りながら楽笑さんを思い浮かべておりましたよ。
2. Posted by 楽笑    2007年10月15日 13:08
ジンさん
お疲れです(笑)

デザインのほうは少しずつ試してみてだめなら
既成のデザインにしようか?などと思っています。

さて
川越はいい町ですねぇ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔