2007年10月20日

美味い酢豚で健康生活@上尾飯店

なぜか、特定のものが食べたくなる日があります。

妊娠している時には、そういうことがあるらしいです。
昔にさかのぼりますが、ワイフも、突然やたらステーキが食べたくなって、鹿児島東急ホテル地下にあったフリージアに連れて行ったことを思い出しました。

それはともかく、昨日は酢豚が食べたくて食べたくて仕方がなく、この中華料理店にやってきました。

上尾飯店 短冊この店は単身赴任のお父さんにも安く食べられるメニューがそろっています。

麺類からご飯類、餃子、一品料理・・・”なんでもござれ”です。

どれも、美味そうなものばかりです。

ソンミョウ炒めって・・・・
分かりません。


上尾飯店 モルツ一足先に、瓶ビールが届けられています。

サントリーモルツです。

先日、ぽぱいさんのブログで、ペンギンズバーのことを思い出しました.
あの松田聖子の有名なCMのです。

だから、サントリーは大歓迎なのです。

普段なら、メンマとかを頼んで待つのですが、酢豚のためにじっと我慢です。

あくまでも、この日の主役は、”酢豚”なのです。




上尾酢豚

☆☆ ☆酢豚 892円☆☆☆

待ちに待った酢豚です。
こういったとき、どこから手をつけていいのか?迷ってしまいます。

好きなところから食べるか?最後に残しておいて、ゆっくり食べるか?

人生哲学みたいなことを考えてしまうのです。

まあどっちにしたって、食べたいものを何不自由なく食べられるという幸福ほど有難いものはありません。

このようなことを考えたのは、昼間の労働があまりに過酷だったことと無縁ではありません。
何とかこなせたのは、ようやく、他職員とのコミュニケーショがスムーズに取れるようになったおかげです。最初は鹿児島と埼玉ではあまりに違いすぎて戸惑ったのが事実です。

鹿児島人は、表情を表さず、笑っちゃいけない、寡黙であれ・・・
みたいな教育を祖父から受け継ぎましたが、これではうまくいきませんでした。

やはり、笑顔でオヤヂギャグを交えた方がうまくいきますね。


色々考えてたら、おなかがすいてきました。

先ほどの酢豚を、酢豚定食に変更してもらいました。

上尾飯店 セット
たった、105円の追加で
白飯、味噌汁、冷奴、つけものが付きました。

とたんにボリュームのある定食へと変身したのです。

モロボシダンからウルトラセブン
・・・みたいなものでしょうか?

 

上尾飯店 ごはん最後の米の一粒まで美味しくいただき、宿舎へ帰り、寝たのは、何と午後8時半でした。日ごろ就眠が午前二時というぼくからは考えられない健康ライフです。



美味しい酢豚に十分な睡眠・・・これで長生きできなけりゃおかしいですね。



su8966 at 00:09│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムームー   2007年10月20日 09:41
ほ〜
なんて美味しそうな酢豚でしょう〜

ダンナが買って来た弁当は酢豚弁当でしたの、サケ弁当がよかったのになぁ、、

へへ文句言うなら美味しい夕ご飯を作る事ですねぇ、作りたくない時がありますのよ。

健康ライフいいですねぇ〜
2. Posted by 楽笑   2007年10月21日 10:06
ムームーさん

ダンナさんと仲良くね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔