2007年12月13日

2008年、大魔神の復活を喜ぶ

BS2の時代劇を見ていたら、なぜか、大魔神が見たくなりました。

日本にはたくさんの特撮映画がありますが、江戸時代を背景にした映画と言えば、”大魔神”はその代表でしょう。

普段は柔和な埴輪のような姿が、怒りますと、あの怖い形相になります。

そして、悪党どもを蹴散らすのですが、このさまが勧善懲悪ものとしても気持ちがいいものなのです。


大魔神

職場の同僚 Iさんと話をしました。

彼はなかなかの芸能通ですから、よく映画のこととか話をするのですが、大魔神の新作についてはどうなんだろうね?と言いました。

ぼくも確かに少しマニア向けなのかもしれないと考えた節もあるのです。

江戸時代というのが子供にも受け入れられるのかというのがあります・・・


確かに大魔神シリーズは一人で暗くして見ると、さらに迫力のある映画でもあるのです。

子供たちに合わせようとするなら、このままでは怖さばかりが先にたってしまうかもしれません。

やはり大魔神新作は無理なのか!と思っていてネットで調べてみると

2008年に角川映画が大魔神の新作を製作する予定とあるではないですか!

これを聞いて、うれしくなりました。

もちろん詳細は知りませんが、あの大魔神がどのような形でわれわれの前に
平成版として帰ってきてくれるのか・・・今から楽しみです。



su8966 at 00:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔