2007年12月28日

祝☆墓場鬼太郎テレビアニメ化

鬼太郎が原点に帰ることほどの喜びってありゃしないです。

ゲゲゲの鬼太郎の前身が、”墓場の鬼太郎”だったというのは有名な話です。

水木しげる先生のそのころの本を読みますと、全体的に薄気味悪い雰囲気が漂います。

それに登場するのが鬼太郎なのですが、ひょうひょうとした表情であり、身のこなしもさほど敏捷でもない気がします。

しかし、かえってその方が不気味な感じがしました。

初めてアニメ化されて以来、鬼太郎は、だんだんとお茶の間の人気者になるにつれ、そのキャラクターは可愛らしくなっていきました。

別にこれが悪いことではありません。人気者の宿命でもあり、現在放送中のシリーズでは、まさに正義の味方、ヒーローになりました。

もちろん、鬼太郎を取り巻くキャラクターも面白おかしい存在になっています。

ぼく個人として言うなら、”ゆうれい電車で地獄ながし”をモチーフにした作品には感情移入出来ましたが、少しさびしい思いをしていました。

鬼太郎には、不気味でいて欲しい・・・

そんな時に、墓場鬼太郎がフジテレビ深夜アニメ枠(木曜)で来年放送されるという朗報が飛びこんできました。

墓場鬼太郎


この鬼太郎を見て嬉しくなりました。来年の楽しみが増えました。



su8966 at 15:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔