2008年02月01日

牡蠣ばかり食べてますが・・・@クリ−ムクロケット(新宿)

新宿という大繁華街には、たくさんのいい飲食店があるとは分かっていても、下調べをしないとなかなかいい店にはたどりつけません。

すきっ腹を抱えて、歩き回るのもなあ・・・といった時、頼りになるのはなんと言っても
デパートのレストランフロアではないでしょうか。

今回は、京王百貨店8階にある”クリームクロケット”に突撃です。

ここでは、タイコバラオヤヂなんそ見かけませんが、そんなことお構いなしに、瓶ビールを注文です。ランチのビールは、とにかく気持ちいいものなのですよ。

カキフライが大好物なぼくです。旅行に行ってもこれを頼んだりします。 五年くらい前でしょうか?鹿児島から、家族五人で宮城・松島に旅行した時も、松島のカキフライを頼みました。 これとビールで酔っぱらい、松島湾内の遊覧船の座席にカメラを忘れてしまい、記念写真をすべてなくしたのは、我が家の語り草となっています。 それはともかく、カキフライというだけで、たくさんのランチメニューから選んだのが、カキフライとハンバーグステーキのセットですです。
クリームクロケットの牡蠣フライ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぱい   2008年02月02日 18:42
そうか〜、今はRの付く月だから牡蠣ばかり食べてるんですね。
「Rの付く月」と言ったら…
セプテンバー、オクトーバー、ジョンデンバー…(爆)

今月のにこけん(かがけん)も楽しみですね〜♪
2. Posted by R笑   2008年02月03日 19:34
ぼばちゃん
ジョンデンバーもそうだけど、ぼくもRが付いているよ。頭の方だけどね(笑)

今度、ブログのカテゴリーに、「牡蠣」というのをつくりました。期間限定にするかも…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔