2008年02月02日

意識消失のヨコハマナイト@はまけん

昨日は朝からウキウキ気分でした。先輩Kさんと、ホッピー仙人に飲みに行く約束をしていたからです。いよいよ、"はまけん"が現実になるのであります。 (この時は、あの顛末になろうなどと思ってもいませんでした・・・)

湘南新宿ラインのそれから横浜へ向かう湘南新宿ラインの中で、まずは、景気付けの一杯といきます。

電車の中で飲む酒は、なぜ、かくも美味いんだ!

・・・缶芋焼酎と缶ウイスキー水割りを、すぐ飲み干してしまいました。

ちょっとした旅行気分で、幸せ気分にしたっているうちに、横浜へ到着です。

桜木町駅からホッピー仙人に向かいました。

ホッピー仙人 看板と黒生扉を開くと、そこには、仙人様がおられます。

なにやら、電話応対中で、聞いてみると、国営放送局の取材のようでした。

ラジオに始まり、だんだんと有名になっていくるこの素晴らしいバーにて、樽生黒ホッピーで祝杯をあげます。

ここのホッピーは、間違いなく日本一なのです。





K先輩もまもなく到着し、再び乾杯します。ここではお客さんがくるたびに、ホッピーで乾杯するのがルールで、初めて会う人とも、すぐにうちとけられます。

先輩は学生時代にはホッピーをよく飲んだそうで、いろいろな話で花が咲きました。 そのうち、店内はだんだん混雑してきて、座れない人は、立ち飲みで、店内に入りきれない人は、外で立ち飲みという大繁盛ぶりになっています。

先輩の”次の店に行こうか”という一言で、この店を後にします。

ここで彼が大のワイン好きだということを知ります。てなわけで、野毛のイタリアンレストランへ入りることにしました。
野毛ワイン
まだ最初の頃は、写真を撮る余裕なんかあったりします。

ワインで乾杯はいかんよ!・・・とたしなめられながら飲み始めたのですが、ワインがぶ飲み派の彼です。二十分ほどで一本空けてしまいました。

この頃から、二人ともろれつが回らなくなり、何を言ってるんだかさっぱり分からなくなりました。

後でデジカメを見返し、ここで色々食べたことも判明しました。 

店の名前も全然覚えておりません・・・ヘロヘロ状態です。


いわゆるはしご酒です。多分、野毛だとは思います(タクシーに乗った気もしますが・・・)が、先輩の行きつけの店に行きます。ママを紹介されたけど、店の名も全然分かりません。居酒屋でしたが、ここでもまたもワインがぶ飲みです。

味わう余裕などなく、ひたすら流し込むといった感じで、時々記憶が飛びました。

野毛のどこか

 

 

 

 

 

 

《もう自分で何を話しているのか意味不明ながら撮った写真。》

もうベロンベロンです。ここを出て、先輩はまたも次の店でワインを飲もう!と誘ったのですが、幸いにも、(泥酔のため)入店を断られました。

正直言って、このままだと死ぬなと思っていたぼくは、ほっとしながらも、意識が薄れていくのを感じました。

それから、どうしてタクシーに乗り、どうやってホテルにたどり着いたか覚えてません。

朝、気がつけば、ベッドになだれ込んだ自分の姿がありました。

先輩は、二子玉川に住むセレブであります。翌日、メールで安否を確認しまして安堵しました。また飲みにいく約束を取り付けたのであります。

いろいろありましたが、素晴らしい横浜の夜”はまけん”は大成功に終わりました。



su8966 at 15:55│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グルメッチー☆   2008年02月02日 22:04
どうなるの〜??(゜o゜)

でも、ホッパーにとっては最高のお店だね(^^♪☆
行ってみたいな〜☆
2. Posted by 楽笑   2008年02月03日 19:41
グルメッチー☆さん

ホッピー仙人の後、ヘベレケ二人組は、どこの店でも鼻つまみものと化し、冷たい仕打ちを受けたのでした。

無理もないですね(苦笑)

まあ、死なずにすんでよかったとマジに思ってます。

3. Posted by グルメッチー☆   2008年02月04日 10:23
私も入店拒否や世間に迷惑をかけた経験は数知れません☆

ここだけの話、何十年か前にベロベロ状態で、電車を止めてしまった事があります☆
人生、反省の繰り返し、、、☆

でも、生きてて良かった〜(笑)☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔