2008年02月04日

いまいち味の良し悪しが分からなかった”つけめん”@N堂(町田)

意外といっては何ですが、職場にはラーメン好きの人が多いのには驚かされます。
東京だけでも6000軒もラーメン屋があるそうです。皆さん、美味しいラーメンを求め、幅広く活動しているようで、ラーメン談義には花が咲いています。

ぼくも負けてはならじ・・・なるだけ機会を見つけては新しいラーメン屋に挑戦してみようと心がけてはいます。

今回、訪問したのは町田にある、つけめんが売りの店です。正直な話、つけめんには詳しくない(鹿児島には、つけめんがほぼ皆無)のですが、試しに食べてみることにしました。

入り口の自販機で、食券を買い、カウンターに陣取ります。ランチサービスの味付け卵をつけてもらうことにしました。

スープの小どんぶりの方が先に運ばれてきました。例によって写真を撮っていましたが、麺の方が、待っても待っても来ません。「まだきてません」と言うと、やっと運ばれてきました。

錦堂 つけめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”まず、スープに麺を入れて食べてください”とあるのでそれに従います。その通りにして食べてみましたが、どうも麺が生ぬるく感じてしまいました。運ばれてきた時に、かなり麺が冷え切っていたのです。当然、スープも冷えてしまいました。

普通のラーメンならば、生ぬるいラーメンはNGと良し悪しはすぐ分かりますが、つけめんの良し悪しがどうも分からないのです。

このつけめんがどうなのか?

幸いに、BOB会には、グルメッチー☆さんとぽぱいさんというラーメン通が揃っています。今度、ぜひ聞いてみたいと思いました。



su8966 at 14:15│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グルメッチー☆   2008年02月04日 15:53
ここは行った事がないけど、見るからにお粗末な感じを受けます☆
麺の上のノリは、大勝軒を意識しているのでしょうが、俄か大勝軒では、、、☆
これで750円は高いと思います☆
今度、ぽぱいさんと一緒に美味しいつけめん行きましょうね☆(^^♪
2. Posted by 楽笑   2008年02月05日 01:00
グルメッチー☆さん
ご意見ありがとうございました。

ぜひ、BOBつけめんツアーを敢行しましょうね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔