2008年02月05日

にこけんに、可愛い女子が参加予定!?

先日、YOCHYさんが、”最近の女性は煮込みに関心があるようだ”とおっしゃっておりました。これを聞くと、「やはり、今からは女性の時代だな」と考えてしまいます。

事実、女性の居酒屋や立ち飲み進出は著しいものなであります。

そんな時に訪れてきたのが、KEさんです。彼女は、スーツ姿のよく似合う今時のキャリアウーマンです。可愛らしさが全身を覆う20代前半の美女なのであります。

無理やりに、煮込みの話題へ誘導してしまいました。

にこけん漫画
楽笑 「ぼくは、日本煮込み研究会、にこけんというのをやっているんだよ。」

KE 「面白そうですね」

楽 「いい仲間ばかりで面白い飲み会を、都内でやっているんだよ。 良かったら一緒に飲みに行く?」

KE 「行く、行くぅ〜」




てなわけで、話はとんとん拍子に進んだのであります。さっそく、メアドと電話番号を渡した次第です。

よほどのことがなければ、にこけんの会に参加してくれることであろうと期待はしています。

にこけんも会を重ねてきた歴史があり、女子参加の会もありました。隣り合わせた女子も巻き込んでの会になることもありました。

しかし、今回のような正統派美女を招待しての”にこけん”というのは数えるほどしかありません。

ぜひぜひ、彼女には参加していただき、にこけんメンバーのいつものベロンベロン状態を拝見したいものです。



【備考】
2008年度 にこけん新年会  1月14日(東京タワー、周乃家、味の笛、大統領)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by katsu   2008年02月05日 20:20
5 初めまして!最近このBLOGを知って楽しく拝見させて貰ってます 私も鹿児島で飲んだくれておりますが楽笑さんの紹介されたお店など参考にさせて貰ってます 鹿児島帰られた時は是非ご一緒したいなと思いつつ今から一杯やりに行って来ます これからも楽しみにしてます!
2. Posted by ぽぱい   2008年02月05日 23:00
何なにナニ〜?
次回にこけんに、可愛い女子が参加予定!?
行く行く行く〜!
全ての予定を解約して駆けつける所存でございます!

>20代前半の美女なのであります…

信じてるよ楽ちゃん(^_-)-☆
3. Posted by 元坊   2008年02月05日 23:32
わんばんこぉ〜♪
また・・・ぽぱいさんのあとだぁ〜

次回の「にこけん」(^^♪参加しますよぉ〜
こんな楽しい仲間達と呑めるんですからぁ〜
やっぱり、自分の知らない店に行く
わくわく感がたまりませんねぇ〜

「にこけん」の一隊員になれたことを
誇りに思います。
煮込み研究するぞぉ〜(@^^)/~~~
4. Posted by yochy   2008年02月06日 03:52
いつの間にか「にこけん」の上に「日本」がつくようになったのね(笑)。よいですね。いつの日かイタリアンの「トリッパ」なども賞味して、「世界煮込み研究会」と称するようにもなりたいものです。
正統派美女、ですか。楽しみですね。正統派美男(オレのこと、オレのことだよん)からもよろしくとお伝えください。
5. Posted by 楽笑   2008年02月06日 06:19
KATSUさん
はじめまして。いつも訪問いただきありがとうございます。

天文館飲んだくれ潜入ツアーは、面白いものがありますね。
場違いなところに入ったところに当たってもそれなりに…(大笑)

今後ともよろしくお願いいたします(笑)
6. Posted by 楽笑   2008年02月06日 06:25
ぽぱちゃん
口約束だから、あまり期待しないでね、ヒヒヒ。

あまりに可愛い子だから、自分でも未だに本当に参加してくれるかどうか信じられないんだよ。

参加してくれないときは、現地調達か、いつも通りの”にこけん”でよろしくお願いいたします(笑)
7. Posted by 楽笑   2008年02月06日 06:33
元坊さん
そうなんですよ。
にこけんは、いろんな場所で飲めるところがいいんですよ。

新宿、池袋、赤羽、浅草橋、下北沢、西荻窪、高田馬場、そして東京タワー集合で浜松町・・・今回の神楽坂
分科会まで入れると、まだまだです。

ギャル参加は未定の予定ですが、どうか今後もごひいきにね(笑)
8. Posted by 楽笑   2008年02月06日 06:44
YOCHYさん
村下孝蔵ベストコレクション”林檎と檸檬”を聴きながら書いています。

実は、ジンさんが”にこけん”と名づけてくれる前は、個人的には”日本煮込み研究会”を名乗っていたのですよ。

埼玉に来て、一年半で、このような活動にまで発展しようとは夢にも思いませんでした…

来年は、マジで女子部が発足している予感がします(大笑)

彼女には、正統派王子様が白馬に乗って参加しますと伝えておきますね。
9. Posted by 謎のP   2008年02月06日 20:18
>彼女には、正統派王子様…

正統派玉子様だったりして
( ̄ー ̄)ククク…
10. Posted by R笑   2008年02月06日 20:45
謎のPさん
正統派玉子って…ナマタマゴになっちゃうね。

彼女に、玉子ぶっかけご飯と煮込み玉子のどちらが好きかどうか聞いてみるよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔