2008年03月31日

吉祥寺ざんまいで、心ウキウキ

横須賀、札幌、川崎と並んで大好きな街である吉祥寺に近くなったのが、今回の引っ越しの大収穫です。

吉祥寺は、ノンベエにも優しい街です。特に、ハーモニカ横丁なんぞは、駅の真正面にあり、オイデオイデと手招きしてくれるのですから、ノンベエはついふらふらと引寄せられてしまうのであります。 (ジンさん、ぽぱちゃん・・・あの時は、楽しかったね)

久しぶりの吉祥寺は、とても賑わってまして、どこも人の波です。

一緒に行ったワイフも子供も、びっくりです。
東京は、人が多いね・・・

そう言われれば、混み具合は新宿、渋谷並みかもしれません。人がウジャウジャいるってこのことですね。

お昼は、"ぼてぢゅう"で、お好み焼きです。 ここで、お父さんは、真昼からビールなのであります。生とビンを一つずつ、グイグイ一気飲みです。
これを味わいたくて、生きているようなもんです、マジで。

あから顔のままで、ヨドバシカメラとロフトをほっつき歩きましたが、こんなオヤヂはぼく以外におりませんでした。

次の日も、吉祥寺お出かけです。いわゆる二連チャンですね。 井の頭公園にお花見に出かました。きれいです。 死ぬまでに、一度は足こぎボートに乗りたいもんです。 相手は、鹿児島の美女Aちゃんとです。

実は、彼女から、"今、女教師の格好をしてるわよ"とメールをもらったばかりだったのです。 "インテリ眼鏡かけてる?"なんて、聞き返したオヤヂは・・・・ 桜を眺めながら、こんなことばかり考えているのです。


吉祥寺 白バイ 吉祥寺駅に戻りますと、ババババッと爆音が聞こえてきました。

何と、そこには、バイク軍団が・・・圧巻です。

 良く良く見れば、白バイがおりました(ホッ) 交通安全キャンベーンだったんです。

やー、吉祥寺はいろいろありますわ・・・ と思いながら、えびそばを食べたのでした。 おしまい

su8966 at 05:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔